シートで包むだけで、チーズが絶品おつまみに!箸が止まらなくてヤバい
もうお酒が進みすぎてどうしよう
最後はカマンベールチーズ。もうお酒が進みすぎてどうしよう……。どれを食べてもおいしくて夫とひたすら感動。食べながら「次は漬物をやってみよう」「ゆで卵もいいよね」などと会話は燻製トーク一色に。手軽さとおいしさを知り、完全にこのシートの虜になってしまいました。
=======
手間いらずなのに完成度がとても高く、マンションや集合住宅でも煙を気にせず燻製が作れるという点も魅力の「薫製シート」。自宅飲みのおつまみや、持ち寄りパーティーのお供にもおすすめです。
筆者はすでに次に作る燻製のことで頭がいっぱい。しばらくは燻製にハマる生活が続きそうです。
【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます
【他の記事を読む】⇒シリーズ「美容のツボ&家事のコツ」の一覧はこちらへどうぞ
<写真・文/鈴木美奈子>鈴木美奈子
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。


