「肩こり改善まくら」が気持ちいい〜、ボールがピンポイントで攻めてくる
ボールがピンポイントで攻めてくるのがたまらない!
両膝を立てて前に習えをしたら、そのまま天井に指先が引っ張られるようにします。
これで肩甲骨が開き……。肩甲骨とそのまわりの筋肉の動きに合わせてボールがグリグリッと当たってきます。これ、想像以上の気持ち良さ!「そうそう、ここ!」というコリの部分の位置を探ってあげるとさらにピンポイントで攻めてきてくれます。
そして、ストンと床に肩甲骨を落とすように脱力します。ここでは、脱力に加えて肩甲骨同士を中央に寄せていき、ボールを挟むような感覚を意識することでグググーッと効かせられました。
動くたびにゴリゴリ、ゴリゴリとして自分のコリがいかに重篤かを改めて思い知らされるではないですか。
実は、これまでにも何度かテニスボールを肩甲骨の下に置いて仰向けになったことがあるのですが、まず片側しかほぐせない、さらにはボールが動いてコリの部分に留めるのが難しい、体重が乗り過ぎて痛いなど苦戦していました。ストレッチポールも然り。※どちらも悪いというわけではありません。
ですが、「調律Body ボールストレッチ肩甲骨枕」ならふたつのボールが左右の肩甲骨を同時に捉え、床に安定した状態で身体をあずけて使用できるし、クッションがきいていて痛くなりにくいのが嬉しいんです!
美胸ストレッチや腕を横に広げたストレッチもある
高木沙織
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:@saori_takagi
1
2




