Beauty

コロナ禍で超短髪の #坊主女子 がじわじわ増加中。オシャレでかっこいい

髪型で人生が変わることもある

――30代・40代こそ事前のカウンセリングが大事ですね。
見た目が変われば自分も変わる

倉田さんが担当したお客さんの写真(3)。「見た目が変われば自分も変わります」と倉田さん。

倉田「仕事で見せたいイメージやなりたい自分など、見た目が変われば自分も変わりますし、髪型で人生が変わることもあると思います。30代・40代のお客様はライフステージに合わせて髪型を変えて楽しんでらっしゃる方が多く、とてもかっこいいです。そんな方を見て、私もカットを通してお客様の人生に少しでも寄り添えれば嬉しいなと思っています。ぜひ、相談しながらやってみたい髪型に挑戦してみてくださいね!」  短くカットされ、おしゃれにカラーリングされた髪は、本人の強い意志や世界観が表れていてとっても素敵です。倉田さんが言う、「人生が変わる」というのも納得できます。 【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます 【倉田聡子】 国際文化理容美容専門学校を卒業後、都内サロンを経て27歳のときに表参道のヘアサロン「THEREMMY」のオープニングスタッフとして参加。金髪ベリーショートをトレードマークとし、似合わせを考えたショートヘアの提案を得意とする。インスタグラムでお客様のヘアスタイルや自身のファッション・ヘア・メイクを発信し、20代〜50代の女性をメインに支持を得ている。インスタグラム:@sat0k0_k <取材・文/瀧戸詠未>
瀧戸詠未
ライター/編集者。趣味は食べ歩き・飲み歩き。
1
2
3
4
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ