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「お腹・腰・太もも」に効く簡単エクササイズ、キュッと引き締めよう

エクササイズ2:脇腹~腰、足の引き締め(特に内もも)

(1) 息を吐いて、足を横に開く。
(1) 息を吐いて、足を横に開く

(1) 息を吐いて、足を横に開く。

(2) 息を吸って、足をクロスさせる。
(2) 息を吸って、足をクロスさせる

(2) 息を吸って、足をクロスさせる。

 ポイント・・・呼吸に合わせてテンポよくおこなう  足は交互にクロスさせ、10回を目安におこないます。

エクササイズ3:脇腹~腰の引き締め

(1) すねと床が水平になるようにひざを曲げ、息を吐きながら足を右側に倒して3秒カウント。
(1) すねと床が水平になるようにひざを曲げ、息を吐きながら足を右側に倒して3秒カウント。

(1) すねと床が水平になるようにひざを曲げ、息を吐きながら足を右側に倒して3秒カウント。

(2) 息を吸いながらひざを起こし、吐きながら左側に倒して3秒カウント。
(2) 息を吸いながらひざを起こし、吐きながら左側に倒して3秒カウント。

(2) 息を吸いながらひざを起こし、吐きながら左側に倒して3秒カウント。

 ポイント・・・足は、無理なく倒せる角度まででOK  この動きも10回を目安におこないましょう。 そして、余裕がある方は、エクササイズ1~3を2、3セットおこなってみてください。  何かと我慢を強いられることの多い昨今ですが、食欲くらいは自由に解放してあげたい! 美味しく食べて、適度に動いて、食欲の秋を存分に楽しんじゃいましょう。 【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます 【他の記事を読む】⇒この記者の記事一覧はこちらへどうぞ <文/高木沙織>
高木沙織
美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi
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