Entertainment

野村周平が若手起業家役に。「批判に飲まれないように、自分を突き通したい」

趣味は人と繋がることで広がっていく

――野村さんの熱量はいま釣りに向いていると。趣味が多いイメージですが、どうやって広げていくのでしょうか。
趣味は人と繋がることで広がっていく

『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』より

野村「僕はスノボやBMXをやっていて、そこで知り合った人達がまた違う趣味を持っていて、そこに行ってみたら俺もハマってという流れです。芋づる式みたいな感じですよね。人と繋がると、趣味は広がりやすいと思います」 ――家にこもってドラマを観るとか、寝るのが趣味っていうはだめですか? 野村「ドラマを観るのも趣味ですよね。否定は全然しないです。寝ることに対しても、例えば安眠グッズがすげー好きで、この枕のこの性能が寝るのにめちゃめちゃいいんですよ、くらいの熱量を持った“寝る”っていう趣味だったら分かる!」 ――本作では順風満帆な人生を送ってきた祐介が、大きな壁にぶつかり挫折を味わいます。野村さんは嫌なことがあった時、どうやって気持ちを立て直しますか? 野村「釣りだけじゃなく、バイクや車も好きなので、仕事終わりにふらっとバイクに乗ったりして気分転換してるかな。バイクや車は毎日乗れるので。あとは海を見る」

他人を気にせず、自分を貫く生き方

――ところで、ニューヨーク留学から帰ってきてしばらく経ちますが、自分で変わったなと思う部分ってあります? 他人を気にせず、自分を貫く生き方野村「もとからこんな感じなのでそこまで変化はなかったですかね。ニューヨークにいる人達も自分にしか興味ないっていうか、海外は他人を気にしないので」 ――他人を気にしない生き方ってかっこいいですけど、なかなかできないです。 野村「自分を貫いて生きることが大事だと思っています。『ダセーよ』とか言われても、『カッケーし、お前どうなの?』ってなるわけです。他人を傷つけるようなことばっかり言ってるお前がダサいよ。まず自分を見つめ直したほうがいいよって。  自分がかっこいいと思うことを貫いていれば、何を言われようが、『何? かっこいいことしてるし、自信あるよそりゃあ。君たちは?』ってなる。ニューヨークの人は何やっててもみんな『クールじゃん』って言ってくれるし、否定から入らないんですよ」
次のページ 
日本は思っていることを言えない空気がある
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ