Love

SNSのプロフ写真は“実物以下”のほうが男性が寄ってくる!?

特に美人でもおシャレでもないのに、男ウケのいい女性が周りにいないだろうか。何となくユルそうでふわっとした、脇の甘い女性は、男性からすると「誘いやすい」。はっきり言うと、落ちやすく見えるらしい。失礼な!と怒るか、ユルさを演出して男心をくすぐるかは、あなた次第――。

 20~30代独身女性にアンケートをとったところ、「SNSでの交流がきっかけで男性と一夜を共にしたことがある」のは、100人中18人。では、その2割弱のSNSには何か特徴はあるのだろうか? 実際にFacebookで女性を口説いたことがある男性陣に聞いてみた。

「プロフィール写真が、フラッシュで目が光ってるなど、実物よりブスに写ってる女。カワイイアピールで、ペットの写真をアップしているのにペットが嫌な顔をしていて仲が悪そうなど詰めが甘い女」(32歳・IT)、「趣味が“買い物”などぼんやりしている女」(28歳・金融)、いずれも、自己プロデュースが下手な点が共通している。特に、「大事なプロフィール写真にわざわざブサイクな写真をアップするのは、自己評価の低さの表れ」(34歳・自営業)との声も。誘われたら「せっかく誘ってくれたのに断るのも申し訳ない」と応じるタイプが多いのだとか。「友達との写真がほとんどなくて、ブツ撮り写真ばっかり」(30歳・広告)といった“ぼっち女”や、「人の投稿に対するコメントがマメすぎる」(36歳・メーカー)=周りに気を使いすぎる女は寂しがりで断り下手なことが多いようだ。特に交友関係が広くもないのに、承認されたら断れないせいか、いつの間にか友達が300人以上、なんていう女性は「Hも承認しやすい」(32歳・通信)との証言も。

 全体的にうっかり感がにじみ出るSNSに、良くも悪くも男性が寄ってくるというわけだ。

<男性がメッセージを出しやすいユルふわ女性の特徴・SNS編>

・プロフィール写真が70点
・プロフィールの趣味がぼんやり
・食べ物の写真がマズそう
・ブツ撮りが多い
・ペットがいるのに愛してなさそう
・友達が300人以上
・人の書いたものへのコメントが多い

<PHOTO/Linqong>
― 男がつい誘いたくなる「ユルふわ女子」の特徴【5】 ―




あなたにおすすめ