無印良品の隠れた名品「カレーポット」、カレーが食べやすい優秀アイテムだった
カレーポットを使うとナンが食べやすいってホント?
無印良品のカレー1袋入れても少しスペースが余ります。満水容量約330mlなので、無印良品に限らず市販のレトルトカレーを入れても問題ありません。
見た目に反して意外とずっしりとした重みがあるものの、片手で持てるほどよい重量感。うっかり手や腕があたっても簡単に倒れにくく安定感ばっちりです。
無印良品のステンレスカレーポットを使うとナンが食べやすくなると聞きましたが、一般的なスープボウルやサラダボウルと特に変わらないのでは?と半信半疑……しかし実際に使ってみると、ナンが食べやすくなるといわれている理由がわかりました。
レトルトカレーがちょうど入る容量はもちろん、つぼ型によりカレーをすくいやすいのがいいところ。内側はつるっと光沢のある質感で余すことなくたっぷりとナンにカレーをつけられます。
熱が伝わりにくいステンレスの性質から、熱々のカレーを入れても火傷の心配はありません。
想像以上に使い勝手のいいカレーポット
やむ
ときめくコスメ探しとスキンケア研究に没頭する美容ライター。美肌の要はうるおいだと気づいてから、保湿にこだわるスキンケアを実践中。「こんな情報ほしかった」と思える美容トピックを発信します。コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)/化粧品成分上級スペシャリスト(化粧品成分検定1級)保有 Instagram:@yam_kimama
1
2




