Lifestyle

美容外科医が教える「ヒマなときにできる美しくなること」5つ

ウォーキング

家でダラダラしているのに外に出るのは面倒…ですが、すっぴんウォーキングであれば可能かもしれませんね。髪はぼさぼさでも、顔を洗って日焼け止めだけ塗って外に出ましょう! 30分、正しい姿勢で歩くだけでほんのりと汗ばんでくることでしょう。 ウォーキングウォーキングは自律神経のバランスを整え、幸せホルモンというセロトニンの分泌を促(うなが)すためとてもおすすめです。しっかりお水を飲んで、お散歩することで、体内の巡りもよくなり健康的です。

床の水拭き

30分程度の床を磨くことでカロリーを80~100kcal消費します。これはジョギング15分ほど行うのと同じくらいの消費カロリーです。 家もきれいになる上に、ダイエット効果があるので一石二鳥です。 腕にしっかり力を入れて床を磨くことで二の腕のダイエットにもなりますし、下半身の強化にもつながります。 リネンの洗濯の際も触れましたが、ほこりやダニによってアレルギーを起こすということも回避できます。 大掃除テクニック何より、家がきれいだと頭の中もクリアになりますよね。見た目だけ着飾って家がぐちゃぐちゃ…ということはあまり実はなくて。家がぐちゃぐちゃな場合は、本人はきれいにしているつもりでも、どこかしら見た目も乱れている部分があるのです。 私は仕事がら様々なお客様を見ていますが、お肌の状態や髪の状態、洋服の状態、皆さん不思議と全部そろっています。お肌がきれいな方は髪もきれいにしているし、しわのない洋服を着ているものなのですよ。その方の肌で、生活習慣は見えてくるなと日々感じています。 身も心もきれいに!
次のページ 
お化粧の研究
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ