Lifestyle
Human

家に何もなさすぎて震える…!2人の子持ち“ミニマリスト”がすごい

子どもの描いた絵はデータで保存

子どもの描いた絵はデータで保存――子どもが描いた絵など、保管はしておくけれどどうしていいのかわからないという物もお子さんがいる家庭には多そうです。 Nozomi「我が家の子どもはまだ小さいので大きな作品などはないですが、子どもが描いた絵は壁に飾っています。しばらく飾ったあとは写真で撮ってデータとして保存しています。このデータを撮り溜めて、データブックとして作品集を作っています。将来的に子どもと一緒に見たいなと考えています」

外着はオールシーズンで1着

外着はオールシーズンで1着――Nozomiさんの外着はオールシーズンで1着ということですが、本当でしょうか。 Nozomi「はい。1着しか持っていません。我が家は毎晩洗濯機を回して乾燥までしているので、その日の夜に洗濯・乾燥して翌朝また着るといった具合です。靴もスニーカー1足で過ごしています。肌寒い時などは夫のパーカーなどをシェアして着ています」 ――冠婚葬祭の時などはどうされているのでしょうか。 Nozomi「レンタルしています。突然必要になっても、注文して半日で届くサービスもあります。スニーカーの他にヒールが1足あってもいいかなと思っているのですが、子どもが小さいのでヒールを履く機会もなく購入していません。必要頻度が低く年に1・2回しか使わないものはレンタルをしています」
次のページ 
化粧品は日焼けどめとアイブロウのみ
1
2
3
4
5
6
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ