Lifestyle

まるでドMと女王様?! パグと柴犬のドタバタな日常が笑える〈マンガ〉

クスッと笑える犬達の日常

 幼少期から犬とともに暮らしてきたきたむらさんご夫婦が、最初にお迎えしたのはラルです。ラルの生後3ヶ月後にドッグランで出会ったのが、販売中だったアキ。すっかり仲良しになったラルとアキを見て、アキもお迎えしようと決心したのでした。 『ラルとアキ ドMパグと女王柴犬の愉快な主従関係』 とはいえ多頭飼いには心配がつきもの。お世話も2倍になるし、ラルがやきもちを焼く可能性もあります。きたむらさんご夫婦にとっても、チャレンジだったに違いありません。こうして甘えん坊のラル(オス)5歳、とツンデレ女王様アキ(メス)5歳の愛あるドタバタ生活がはじまったのです。

主導権はアキ、でも結局ラルにメロメロ?

 犬は飼い主に忠実ですが、それは飼い主が犬に愛情をそそぎ、犬を尊重しているから。きたむらさんご夫婦も、先輩犬だったラルを一番に可愛がることで、ラルの不安を払拭したようです。そうすることで、人と一定の距離を取りたがる柴犬、アキとの関係も良好になりました。  とはいえ一緒にいるとラルの影響をうけるのか、じょじょにアキも距離を縮めてきて、ついにはきたむらさんご夫婦の膝の上にライドオン。このジワジワ感がたまりません。べったりくっついてくるラルをあしらいつつも、結局「パズルのピースみたい」にラルとアキは密着して眠っているのです。当初は2倍になると思っていたお世話も、むしろ2匹がじゃれあっているおかげでラクになりました。
次のページ 
しつけもしっかり、秩序を守る
1
2
3
4
5
6
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ