3秒で目じりのシワに入り込んだファンデがきれいに!
自分では、目じりだけが気になっていたつもりですが、写真で見るとほうれい線にもファンデーションが溜まっていてショック…。早く何とかしたいっ!
【画像をすべて見る】⇒
画像をタップすると次の画像が見られます

目じりやほうれい線にファンデーションが溜まっていてショック
シートを四つ折りにして、目じりへ。シートは、目元や口元にも使いやすいコンパクトな手のひらサイズなのですが、四つ折りにして使用することで、より細かな部分にもピンポイントで押しあてることができます。

シートを四つ折りにして押しあてる
最初は、目元なので軽く触れる程度に加減したのですが、やはり“押しあてること”がポイントのよう。
化粧水が、ジュワッと染み出てくる感じ。3~5秒間キープしてから、シートをソッと離します。
目じりのシワに入り込んでいたファンデーションが取り除かれているのに、ほんのりツヤが!

目じりのシワのファンデーションが消えた!
しかも、肌はしっとり。苦戦していた目元のメイク直しが、たったひと手間で満足のいく仕上がりに格上げ。
使用後のシートには、ファンデーションやコンシーラーが薄っすらとついていましたが、これは不要なものが取れただけみたい。基本的なメイクは、ちゃんと残っていたのでセーフ。

使用後のシート
ちなみにメイク直しの仕上げに使う時は、ファンデーションなどがなじんだ後に使ってください。なじむ前に使うと、メイクが落ちることがあります。
直せば直すほど、キレイからは遠ざかっていた目元・口元のメイクが嘘のよう…。顔の敏感な部分の近くに使うものなので、無着色・無香料で安心です。
12月~1月は、イベント事が目白押しですよね。仕事の後、予定があるときなどに使うのもいいですよね。アフター6とは思えないキレイな状態にメイクを復活させることができれば、気分もググッと上がりそう!
【他の記事を読む】⇒
この記者の記事一覧はこちらへどうぞ
<文/高木沙織>
高木沙織
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:
@saori_takagi