Gourmet

スッキリ体やせを目指すなら、やっぱり糖質オフ!医師が教える5つのコツ

◆ルール2. ご飯・パン・麺類などは控えよう!

ほとんどが炭水化物で糖質量が多いご飯やパン、麺類などの主食は控えめに。 春雨やフォーもでんぷんなので、ヘルシーに見えて高糖質。麺が食べたいなら、糖質オフ麺や、ほぼ糖質ゼロのしらたきで代用がおすすめです。 主食を控える分、食物繊維やビタミン、ミネラル豊富な野菜やキノコ、海藻類などを増やして満足感を高めて。低価格のモヤシはかさ増しの救世主です。 低糖質でおすすめのかさ増し食材

◆ルール3. 調味料の糖質にも注意しよう!

意外と見落としがちなのが、調味料に含まれる糖質量。砂糖や酒、みりんに多いことはイメージしやすいかもしれませんが、そのほかの調味料にも意外と糖質が含まれています。使いすぎには要注意です。 調味料そして意外に思われるかもしれませんがマヨネーズは使用しても問題ありません。ダイエットの敵のようなイメージがあるマヨネーズですが、糖質オフではカロリー制限がないので使用してもOK。 サラダやあえ物、下味つけにはもちろん、衣のつなぎや炒め油代わりに使えば、コクが深まり満足感が出せます。
次のページ 
おなかがすいたら間食もOK!?
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ