Fashion
Love

「私は“子どもおばさん”だったんだ」30歳女性の気づき。ロクな出会いがない人の共通点

女性が初対面で好感を持つような男性は“普通”か?

こうして写真の改善に成功した恵さん。しかし、好きになれる男性に出会うためには写真だけではだめなのです。 恵さんはこれまで会った男性のことをあまり覚えていないといいます。お相手の仕事内容、どの辺りに出かけることが多いのか、好きな食べ物、趣味についても、特に恵さんの方から質問したことはあまりなかったそう。 そんな恵さんの好みは「話しやすくて気遣いができる同年代の男性」。しかし、当てはまる男性は人気があるのでそんなに長く結婚相談所に在籍していないでしょう。 カフェでデートする男女「結婚相談所のアラサーの男女比って、男1:女2なんですよ。女性が男性の倍いるんです」 「え!そんなの聞いてないです。男女比は4:6って初めに聞いたんですけど」

結婚相談所はライバルの数まで教えてくれない

「男女比4:6は全ての年齢での男女比で、40代後半から男性が多くなるけどアラサーだとそうなるんですよ。でも同年代と会える方法はあるから心配しすぎないで」
結婚相談所の年齢別男女比のグラフ

結婚相談所の年齢別男女比※IBJ加盟(出典:日本結婚相談所連盟/IBJの統計より)

結婚相談所の入会前の無料相談では「あなたの希望条件に合う男性は◯人もいます」という情報は教えてくれますが、ライバルの数までは教えてくれません。そんなにたくさん男性がいるなら一人ぐらい両思いになれる男性がいるはずと思って入会しても、ライバルの存在に気が付かなければうまくいくわけがないのです。 「どうすればいいですか?」 「お見合いでは相手に興味を持って、食べ物の好みとか、出かけやすい場所は、全員に質問してください。そして仮交際が成立したら、恵さんのほうからお店を提案しましょう」
次のページ 
「好きでもない人に勘違いさせちゃ悪いし」
1
2
3
4
5
6
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ