♂&♀

ついに登場した“美しすぎるバイブ”「iroha FIT」を女性記者が体験

 大人のオモチャに興味津々の人も、そこまでではない人でも「iroha(イロハ)」という名前は、一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?

左:MIKAZUKI(みかづき) 右:MINAZUKI(みなづき)

「MIKAZUKI(みかづき)」(左)と、「MINAMOZUKI(みなもづき)」(右)の2タイプ

 TENGAから女性用セルフ・プレジャーアイテムとして昨年デビューしたirohaシリーズは、第一弾「iroha」、第二弾「iroha mini」と立て続けに製品が発売され、世の女性たちから大きな関心を寄せられました。以前、この女子スパでも「iroha mini」を記者が試した体験記を掲載したところ、大反響でしたね。

 そしてこの度、第三弾「iroha FIT」が発売されました! これまでの2つはいわゆるローター的な製品で、陰部に“当てる”ことがメインの使用方法だったのですが、この新製品は、遂に登場した(?)挿入メインのバイブ仕様なんです。

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=1127203

 流線型の「MIKAZUKI(みかづき)」と、風に揺れる水面を表現した「MINAMOZUKI(みなもづき)」の2タイプ展開。表面はしっとりと優しく、ふわふわとした素材感で、まるで吸い付くように肌馴染んでくれるそうです。

 こんな美しいフォルムを見たら、「その実力は如何ほど!?」と興味が湧いてくるというもの。早速、私も試してみました!

4パターンの振動を気分によって使い分け



iroha FIT

見た目は完全にオシャレな雑貨です

 さて、実際に手に取ってみましたが、このシリーズは相変わらず“エログッズ感が”全然ありませんね。ひとりエッチの道具というよりは「ちょっとおシャレなマッサージ道具」みたい。ただ、スイッチを入れてみると、その外見からは想像もつかないほどしっかりとした振動が体を包み込みます。

 振動パターンは全部で4つ。ゆっくりした振動から、徐々に強くなり、またリズミカルな振動にも切り替えられます。その日の気分によって動き方に変化をつけられるのは、ポイントが高いですね。しかもこの「iroha FIT」も、ほかのiroha同様に音が静か! そして、表面がソフトな素材でできているおかげか、いざ挿入してみても痛みを全然感じませんでした(単に私のサイズの問題?)。そんな感じで振動させつつゆっくり動かしてみると、密着感と深い部分での振動が相まって…………。ふぅ、なかなかやりますよ、このコ(笑)。

 また、なかには「挿入はちょっと怖い」という女子もいると思います。そういった場合にはゆるい振動で“当てるだけ”という使い方がよさそうです。

女子会では“カマトト女”も夢中になる



 ともあれ、仕事柄、ラブグッズを目にする機会の多い私の意見だけでは不十分かな? と思っていたので、自分で試す前に、知人に誘われた女子会でも「iroha FIT」の感想を聞いてみました。早速、席上で披露してみたところ「え~! 何コレ!?」と大騒ぎになるアラサー女子たち。鞄からいきなり見た目そのまんまのバイブを出したらドン引きされるでしょうが、この可愛らしいフォルムのおかげか、みんな目を輝かせていました(笑)。

iroha FITとアラサー女子

次々に触りたがるアラサー女子たち

「バイブとかを彼氏に使ってもらいたくても、自分から『ハイ、これ使って』とそのまんまのバイブを差し出すのは、彼氏に引かれそうでイヤ。でも、この見た目ならアリだと思うよ」(30代前半・OL)

 ほかに、「(男根でいう)カリのところのデコボコがなくても気持ちいいの?」なんて声もありました。そういった人には「MINAMOZUKI(みなもづき)」のタイプがいいかも。こちらには波状の起伏があるので、より強い刺激が楽しめます。

 ちなみに、「iroha FIT」は多少“しなる”ものの、「挿入部分がもうちょっと動くと嬉しい」という声もありました。そんなワガママ女子からの希望は、次回作に期待しておきましょう。

さらにマッサージがしやすくなった



 “本来の使い方”以外に、実は私、irohaシリーズをマッサージ道具としても活用しています。しかも、以前の製品はその形状から腕や肩に当てるだけで精一杯だったのに、「iroha FIT」はフォルムが長くなって、足まで届くように! むくみの気になる、私のぶっとい足を少しでも細くしてほしいものです。

 そんなわけで、いろいろと大活躍の「iroha FIT」ですが、もう一点加えるなら、その可愛らしい外見は「朝起きたときに、枕元に大人のオモチャがあるとなんか萎える」という女子の心理もカバーしてくれます。気持ちよくなったらそのままグッスリ寝ちゃうのが、美容にも効果ありそうですよ。

<取材・文/女子SPA!取材班>

iroha FIT MINAMOZUKI[みなもづき]

しなやかに、美しく。ロングフォルムのセルフプレジャー・アイテム“iroha FIT” iroha FITは柔らかい“しなり構造”で、からだに寄り添うようにやさしく馴染みます。 ふんわりソフトな肌ざわりと、しなやかな使い心地。 からだと一つになるような、さらに一歩先の気持ちよさをお届けします。




あなたにおすすめ