Entertainment

「左手の薬指に指輪してる人見ると、“指にゴミつけてるな”って思う」男性が告白。その“理由”に大納得|ドラマ『いちばんすきな花』

自身の価値観を披露することの「責任」

 心無い価値観を向けられた時の折り合いのつけ方がわかるシーンだった。また、それ以上に“悪口の言い方”についても考えたくなるシーンと言って良い。  椿はある意味“幸せの象徴”とも言える結婚指輪を目にした時、それを「ゴミ」と捉えて冷めた視線を送ってしまうらしい。SNSやヤフコメに溢れているような、なかなかに心無い価値観ではあるが、不特定多数の前で発表したわけではない。紅葉たちの前でしか話していない。  2話で椿は「言っちゃダメなことはたくさんあるけど、思っちゃダメなことはないです」と話していたが、言っちゃダメなことでも信頼できる友達の前であれば問題はない。裏を返せば、「不特定多数の人の目につく場で自身の価値観を披露したいのであれば、それなりの責任と覚悟を持たなければいけない」ということを感じられた。  差別的・暴力的な心無い価値観を抱くことを否定せず、それでいてそういった価値観をどのように扱えば良いのかに気付ける10話。いよいよ次回が最終回となったが、最後にはどのようなメッセージを残してくれるのか楽しみだ。 【Amazonでも好評発売中!】⇒『いちばんすきな花 シナリオブック 完全版(上)』の詳細はこちら <文/望月悠木> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
望月悠木
フリーライター。社会問題やエンタメ、グルメなど幅広い記事の執筆を手がける。今、知るべき情報を多くの人に届けるため、日々活動を続けている。X(旧Twitter):@mochizukiyuuki
1
2
3
Cxense Recommend widget
いちばんすきな花 シナリオブック 完全版(上)

「男女の間に、友情は成立しますか?」フジテレビ系木曜10時ドラマに共感の声が続々! SNSで話題沸騰! いちばん「語りたくなるドラマ」のシナリオブック完全版。多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠 主演!『silent』の村瀬健プロデューサー×脚本・生方美久が“クアトロ主演”という新しいスタイルで描く、年齢も性別も過ごした環境も違う4人の友情と愛情の物語。


あなたにおすすめ