冬こそ使える!3COINSの「衣類干しネット」ただし“根本的な”残念ポイントも
実際に干してみた
試しに、キャップとクッションを洗濯し、干してみました…もとい乗せてみました。
水切れのいいキャップは形を整えて一段目に、脱水後も水気が残っていたクッションは二段目に。
これなら、一段目から水が滴る心配もなさそう。
キャップだったら、一段に3~4個くらい乗りそうな余裕があり、小さめのクッションであれば2個くらいは乗りそうです。
※偏って荷重をかけることなく、バランスよく衣類を乗せること。
また、平らな場所に乗せて乾かすことで、表面にまんべんなく日が当たり、乾き残りのムラも小さめ。この日は快晴だったので、二段目のクッションも陰になりにくかったようす。
残念ポイントも
コツをつかめば簡単にねじることができるけれど、うまくいかなかったときの開きには要注意!
気になった方は、店舗や公式通販サイトをチェックしてみてくださいね。
※詳しいたたみ方や使用上の注意は、パッケージに記載されています。
<文・撮影/高木沙織>高木沙織
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:@saori_takagi
1
2


