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コンビニ大手3社「パン部門」で“圧倒的な存在感を放つ1社”。他2社との差を解説

クロワッサンシリーズの本気度が高い

(左上から)「バタークロワッサンメロンパン」 (145円)、「焦がしバターのクロワッサン」(118円)、「生クロワッサン ダブルチョコ」(145円)

(左上から)「バタークロワッサンメロンパン」 (145円)、「焦がしバターのクロワッサン」(118円)、「生クロワッサン ダブルチョコ」(145円)

 クロワッサンが再びブームになりつつある今、ファミマではヤマザキとタッグを組み、さまざまなクロワッサン商品を生み出しています。  例えば、メロンパン生地を組み合わせた「バタークロワッサンメロンパン」(145円)、バターがポイントの「焦がしバターのクロワッサン」(118円)、しっとりとした新しい食感が特長の「生クロワッサン ダブルチョコ」(145円)。  目新しい素材を使っているのではなく、バターと生クリームでいつもとちょっと違う、しっかりおいしそうなクロワッサン商品を開発しているのです。  クロワッサン生地を使った話題の商品は、ローソンにもあります。それは、「バター香るパンスイス チョコ&カスタード」(160円)。
ローソンから発売されている「バター香るパンスイス チョコ&カスタード」(160円)

ローソンから発売されている「バター香るパンスイス チョコ&カスタード」(160円)

 層が前面にくるようにクロワッサン生地を乗せて焼き上げる進化系クロワッサンとして昨年からじわじわ注目されているパンスイスをいち早く商品化しています。  このパンは確かにおいしいのですが、世界観を作るまでに至っていません。  ファミマのクロワッサンには、ユニークな商品も。
「クロワッサンサンド チャーシュー&たまご」(198円)

「クロワッサンサンド チャーシュー&たまご」(198円)

 チャーシューとたまごをサンドした「クロワッサンサンド チャーシュー&たまご」(198円)は、専門ベーカリーでは並ばないようなおいしいB級感ある商品。コンビニらしい発想の組み合わせでしょう。
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「生コッペシリーズ」で新ジャンルを確立
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