Gourmet

マクドナルドで行列は当たり前…は昔の話。「一切並ばず食事する方法」使わないのはあまりに損

牛丼屋もびっくりの提供スピード

 入店するが、店内でモバイルオーダーを使う今回はカウンターで注文する必要がない。待ち合わせでも何でもないが、カウンターをスルーして客席のある2階に直行。
マクドナルド内観

今回はカウンターには立ち寄らない。店内には「セルフオーダー」の機械もあった

 早速席を確保してアプリを開き、モバイルオーダーを開始。メニューを選んで受け取り方を決め、「テーブルにスタッフがお届け」を選択し、テーブルに書かれた番号を入力して注文完了。
マクドナルドのモバイルオーダー画面

入店したらそのまま席につき、落ち着いてオーダー。注文した品は席まで運んでもらうことも、カウンターで受け取ることもできる(画像はマクドナルドのモバイルオーダー画面)

テーブル

商品をテーブルまで届けてもらう場合は、店内テーブルの端に記載の番号を入力

 入店した時にカウンターの前にあまり利用客がいなかったが、そのおかげなのかわずか2~3分でメニューが到着。牛丼屋もびっくりの提供スピードだった。  もちろん、モバイルオーダーだからとか、クルーに運んでもらったからといって味に変わりはなくいつも通り美味しかった。
バーガー

安定の美味しさ

トレーに商品を乗せて運ぶのは地味に難しい

 ちなみに、「テーブルにスタッフがお届け」を選択した利点は他にもある。今回訪れた恵比寿駅前店をはじめ、マクドナルドは2~3階に客席がある店舗が珍しくない。つまりは1階でメニューを受け取った後に階段をのぼらなければいけない。
食事

ダブルチーズバーガーセット(税込780円)

 商品の乗ったプレートを持っていると自身の足元がプレートに隠れて見えなくなるため、階段を上がることの難易度が跳ね上がる。加えて、あまりマクドナルドの階段の幅は広いとは言えず、人とすれ違う時はプレートを傾けないように細心の注意を払わなければいけない。だが、クルーの方に運んでもらえればそういったストレスとは無縁。地味ではあるがかなり利便性は高い。
次のページ 
並ばないで済むオーダー方法が、飲食業界に広まってほしい
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ