
着いた日の夜、親に子どもを見てもらい、地元の友だちと飲みに行く約束をしていた梓さん。
しかし、子ども達は車で寝なかったため、実家についた途端、お昼寝をしてしまったそう。そのため、夜は元気になって全然寝てくれなかったそうです。
「子どもをどうにかベッドに入らせて出かけることができたのですが、私も疲れが溜まっていて久しぶりの飲み会だったのに眠さのほうが勝ってしまいました。結局、予定していた時間よりも早く帰ってきてしまいましたね」
初の車の長距離移動で子供達の生活リズムが崩れてしまったため、帰省中、なかなか計画通りにいかなかったという梓さん。それでもどうにか、予定していたUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)にも行くことができたのですが……。
「ハードなスケジュールと寒さのせいか、家に着くと次女が体調を崩してしまったんです。病院もまだお正月休みだったので、とりあえず東京に戻ってから連れて行くことにしました。
帰りは行き以上の大渋滞でしたね。途中で来てくれた姉の旦那さんも交代で運転してくれたのですが、全然進まないのでさすがにみんな疲れてしまって。結局、静岡で1泊することにしました。お正月明けとはいえ、ホテル代の出費がそこそこ痛かったです…」
こうして、2日間かけてどうにか無事に都内に帰ってこれた梓さんとお姉さん家族。しかし、悲劇はさらに降りかかるのです……。