2023年2月12日の動画で、ヒカルはこう語っていました。
「俺はちゃんと恋愛がしたいし、いずれは結婚もしてみたい。子供も、やっぱりいずれは欲しい」
さらに、「複数の女性と関係を持つということを、もう終わりたい。封印する」とまで言っていたのです。
「今後は、破天荒な私生活をやめたい」と、考えを改めたはずだったのに…。わずか2年でこんなにも考えが変わったのはなぜなのでしょうか?
「モテモテで高収入のヒカルにとって、やっぱり一夫多妻的なハーレム状態のほうが居心地がいいのでは。もっとも、話題作りで3人交際を明かしただけかもしれないですが」(前出・芸能ライター)
実は、一夫多妻制に憧れる男性は、少なからず存在します。日本では法律で認められていないので、事実婚的に複数のパートナーが欲しいということ。
例えば、YouTuber「ばんばんざい」の「ぎし」は、2023年10月にYouTube「かの/カノックスター」に出演し、「一夫多妻制には賛成派」だと語っていました。
ところが、その後の展開は意外でした。2024年10月、モデル・インフルエンサーの桜井美悠との結婚を発表した際、ぎしはこう語っています。
「僕も本当に命を捨てれるぐらい、この人を大切にしようと決めて、プロポーズして結婚しまして」。
結局、一夫多妻の夢は封印されたようです。