宮迫博之はなぜ嫌われるのか。局スタッフが指摘する「TV復帰の可能性を握る人物」とは?
コンビ解散発表の配信動画に「今でもゾッとする」
ネットユーザーだけでなく、テレビ関係者からもあまり好かれていない印象の宮迫だが、問題は相方である蛍原徹との関係性にあるという。 宮迫と蛍原といえば、2021年に『アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会』を配信してコンビ解散を発表している。 配信動画で、蛍原やゲストがなんとか解散を笑いに変えようとする中で、宮迫は空回りを連発。視聴者だけでなく、テレビ関係者からも不評を買った。この配信は、今考えてもゾッとする内容だったとテレビ関係者は明かす。 「せっかく、蛍原さんや『アメトーーク』のスタッフが場を整えたのに、上から目線で蛍原さんをイジる光景は地獄。この配信は多くのバラエティ関係者が見ていたので、怖くて宮迫さんにオファーできないでしょう。 その後、2023年に『蛍原さんと一緒にゴルフをするために本格的なレッスンを始めます』という動画を配信したが、感性がズレていて笑えるものではない。 宮迫さんは、いまだに蛍原さんとの関係が改善されていないのもテレビ関係者からは不評ですね。 状況は違いますが、アンジャッシュは渡部建さんがトラブルを起こした後も、相方・児嶋一哉さんとの関係は良好でした。なので、復帰に力を貸す芸人やスタッフもいた。宮迫さんに関しては、そういった協力してくれるテレビ関係者がいない状況です」
宮迫がテレビに復帰するために向き合わなければならないのは…

「アメトーーク!!」テレビ朝日系
画像:『アメトーーク特別編 雨上がり決死隊 解散報告会』より
ゆるま 小林
某テレビ局でバラエティー番組、情報番組などを制作。退社後、フリーランスの編集・ライターに転身し、ネットニュースなどでテレビや芸能人に関するコラムを執筆
1
2