Entertainment
News

『トップガン』の人気俳優が死去。盟友T.クルーズが大観衆の前で悼む「ありがとう、ヴァル」

AI技術で声を復元。奇跡の復帰を果たす

 ヴァルの最後の映画出演は2022年の『トップガン マーヴェリック』。1986年の『トップガン』でアイスマン役を演じた彼は、咽頭がんにより声が出しづらい状態ではあったものの、続編となる本作に出演することを強く希望したという。 『トップガン』では、米海軍の戦闘機パイロット養成所に通う破天荒な主人公マーヴェリックの良きライバルとして、圧倒的な存在感を放っていたアイスマン。マーヴェリック役を演じたトム・クルーズも、アイスマンを演じるヴァルの出演を熱望し、続編を製作する条件の1つとしてあげていたといわれている。  かつてトップの座を競い合ったマーヴェリックとアイスマンの再会シーンでは、AI技術を使用してヴァルの声を復元。トムやプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーをはじめとした制作スタッフが、ヴァルの参加を全面的にバックアップしたことで、アイスマンは『トップガン マーヴェリック』で奇跡の復帰を果たすことができた。  なお、トップガンシリーズは今後も続くとされており、現在『トップガン3(仮題)』の製作や脚本の準備が進められていると報じられている。第3弾でも、トムをはじめ主要キャストやスタッフたちが続投する見通しとのことだ。  今後製作される新作で、ヴァルが演じる姿を見られないのは寂しい限りだが、彼が残してくれたアイスマンというキャラクターはこれからもずっとファンの記憶に生き続ける。
<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ