Entertainment
News

似てる?米美人モデル姉妹に“異母妹”の存在発覚「気になって遺伝子検査したら…」

「不動産王」のパパは70代で6人の子持ちに

 ある日突然、自分の血をひいた娘がいることを知ったジジとベラの父モハメド。これまでのところ、コメントなどは出しておらず、どのような反応を示しているのかは不明。急な展開に戸惑っているのか、エイダンさんとはまだ「打ち解けられていない」との情報も。
 アメリカで数々の高級物件を手掛け、「不動産王」として知られるようになったモハメドは、最初の結婚で2人の娘マリエルとアラナをもうけた。2度目に結婚したオランダのスーパーモデル、ヨランダとの間にはジジ&ベラ姉妹と長男アンワルが誕生し、5人の子どものパパに。  そして今回、エイダンさんの存在が明らかになったことで、70代で6人の子持ちとなった。

姉妹の異母姉は40歳でモデルデビュー

 華やかなイメージを持つハディッド家だが、父モハメドには破産や違法建築疑惑など様々なトラブルの噂も。今では、不動産王と呼ばれるようになった彼だが、実は幼いころから数々の苦難を経験してきた苦労人だ。  モハメドの家族は1948年に勃発した第一次中東戦争で故郷を追われ、パレスチナ難民に。シリアやレバノンなど近隣国に移り住み、彼が14歳のころ米国へ移住したといわれている。  波乱万丈な人生を歩みながら不動産業界で成功を収めつつ、5人の子どもを育てたモハメドは、世界に名の知れたモデル一家も築いた。ジジとベラはファッション界を席巻し、アンワルもモデルとして活躍。マリエルもデザイナーとして活動し、アラナはスタイリストやデザイナーであると同時に40歳でモデルデビューも果たしている。
 ファッションに強いつながりを持つハディッド家の子どもたちだが、そんな彼らがとても大切にしているのは、パレスチナというルーツ。SNSには、父の生まれ故郷であるパレスチナの悲惨な状況を伝える写真や動画をたびたび投稿し、そこに住む人々に思いをはせている。ここ最近、ハディッド家に加わったエイダンさんもSNSやファッションを通じて、パレスチナに連帯を示しているという。  ただ絶大な影響力を持つジジとベラが、パレスチナに寄り添う立場を表明することで反発を招くことも。ジジに至っては、殺害予告など脅迫を受けたり、イスラエル政府から批判されたりしたこともあったようだ。  それでも、昨年にはベラとともに、パレスチナを支援する団体に合計100万ドル(およそ1億4万円超)を寄付することを発表したジジ。2023年には自身のインスタグラムに、平和への思いをこう綴っている。 「パレスチナの人々のために希望と夢を抱き続けると同時に、ユダヤ系住民の人々も誰一人として傷つかない世界を望みます」 <文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ