Fashion

40代「今すぐ買い足したい白Tシャツ」を無印・ユニクロ・GUで徹底比較! 全て1,500円以下で何枚でも欲しくなる

Tシャツタイプ別、着こなしのコツ

 同じ白Tシャツでもシルエットや着丈、フィット感に違いがあります。そのため、選ぶボトムスのシルエットにも注意したいところ。
Tシャツタイプ別、着こなしのコツ

写真左から、無印良品、GU、ユニクロ

 無印良品の白Tシャツは最もスタンダードなデザイン。相性が良いボトムスはトレンドのバレルタイプやマムジーンズといったボリュームのあるものです。もちろん、ワイドパンツでも問題ありません。ハイウエストにすると、より脚長効果が期待できます。  GUのドライタックTシャツは、細身ながらも裾にボリュームが出るタイプのデザインが相性良し。昨今では裾にシャーリングギャザーが入ったデニムが人気傾向にあるので、そのようなトレンドデザインを選んでも良いですね。なければ、フレアパンツでも◎。また、ナロースカートなどの落ち感のあるスカートとも相性が良いので合わせてみてください。  ユニクロのエアリズムTシャツは適度な細身とワイドさを兼ね備えたセミワイドジーンズやストレートシルエットのセンタープレスパンツが似合います。首元がしっかり詰まっているので、きちんと感を出せるシルエットのきれいなパンツを合わせるのが正解。足元もヒールサンダルでスタイルアップを狙って。

形違いで何着かGET

 今回ご紹介した3つの白Tシャツは、いずれも特色が違います。それぞれのデザインにおいてメリデメがあるので、困った時はこのようなタイプの違った白Tシャツを何着か購入しておくことをおすすめします。通常なら、白Tシャツだけでそんなに何着もお金をかけられないところですが、一枚1500円以下で手に入るのなら数点買いも楽しめそうですね! ぜひ、この夏はご自身に似合う白Tシャツコーデを楽しんでみてくださいね! 【他の記事を読む】⇒シリーズ「失敗しない日常オシャレ」の一覧はこちらへどうぞ <文&写真/角佑宇子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
角 佑宇子
(すみゆうこ)ファッションライター・スタイリスト。スタイリストアシスタントを経て2012年に独立。過去のオシャレ失敗経験を活かし、日常で使える、ちょっとタメになる情報を配信中。2023年9月、NHK『あさイチ』に出演。インスタグラムは@sumi.1105
1
2
3
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらの「お問い合わせフォーム」まで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。

あなたにおすすめ