Entertainment
Beauty

「どうせ消えると思ってた」藤田ニコルがテレビに10年出続けられたワケを自己分析

大切なのは「いっぱい試すこと」

藤田ニコル――美容で一番大切なことは何でしょうか? 藤田:一番大切なことは「いっぱい試すこと」です。スキンケアにしても、合う合わないがありますし、長く使ってみないと効果が分からないものもあるので。とりあえず「いい」と言われているものは試してみる。その中で自分に合うものが見つかる気がします。わたしも、たくさん失敗してきました。だから、行動すること、そして失敗することが大事だと思っています。 ――反対に「やっちゃいけない」ということはありますか? 藤田:基本的に「試す」という意味では、やっちゃいけないことはないと思います。ただ、あえて言うなら、SNSの美容情報を鵜呑みにしないこと。正しい情報もあるかもしれないけど、ちゃんと自分で調べて、いろんな方法で精査してほしい。SNSの情報だけに頼るのは危ないので、自分で試して、本物を見抜いていくことが大事です。

テレビに出続けて10年。コツは「素」でいること」

――ニコルさんがテレビに出始めてから今年で10年だそうですが、ご自身としてはどう受け止めていますか? 藤田:10年続くとは思わなかったです。振り返ってみると、「10年続けられたんだ」っていうのが一番大きいですね。芸能界、特にテレビの世界は入れ替わりが激しいので。出始めた頃は自分でも「2、3年かな」って思ってたんですよ。どうせすぐ消えるんだろうなって(苦笑)。でも、こうして10年続けられたのは本当に嬉しいです。 ――続けてこられたコツはありますか? 藤田:ずっと「素」でいることですかね。嘘をつかずに、ありのままで出てきた結果だと思っています。だから今、自分がどんな立ち位置にいるのか正直よく分からないんです。出始めた頃は「若さ」で呼ばれていた仕事もあったかもしれないけど、27歳になった今、私に何を求められているんだろうって最近よく考えますね。 ――『ViVi』のモデル卒業も、その考えの延長線上にあるのでしょうか。 藤田:そうですね。30代に向かって、次のフェーズに行かないと、という気持ちはあります。新しい自分をどう押し出していくか考える時間にしなきゃなって。
次のページ 
年齢に合った仕事をしたい
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ