――今後の予定や展望についてお聞かせください。
川中:今年の夏もコミックマーケットに出展します。前回、好評だった商品をリニューアルしつつ、新商品も多く用意しています。ぜひ多くの方にお手に取っていただければと思います。また、キャラクター事業を主軸に、昨年からはセールスプロモーション事業をスタートし、複数の企業、団体、スポーツチームなどの委託業務、営業用カタログ等でも少しずつ引き合いをいただいております。この事業もしっかりと拡大し、既存事業とのシナジーを生み出す計画です。
リトルボブドッグ、家庭科のドラゴン、その他のキャラクターも「名前は知らないけど見たことがある」という稀有なポジションは大切にしつつ、さまざまな展開を予定しています。どこかで見かけたときに「この子の名前は?」となったら、ぜひ、検索してもらえるとうれしいです。
【
株式会社サンワード】
1988年に設立。大阪市に拠点を置き、リトルボブドッグその他オリジナルキャラクターの企画及び版権業務を行う他、セールスプロモーション事業を展開。X:
@sunward_info
<取材・文/増田洋子>