セフレとの出会い、第1位は身近な“あの場所”だった
恋愛の面倒な駆け引きを避け、体だけの関係……いわゆる「セックスフレンド=セフレ」関係を楽しむ女性が増えているという。ちょっと聞きにくいその実態を、全国のセフレがいる20~34歳女性100人に直撃してみた。
===============
Q.セフレとは別に本命はいますか?
・夫がいる <13人>
・彼氏がいる <49人>
・いない <38人>
Q.現在セフレは何人いますか?
・1人 <60人>
・2~3人 <35人>
・4~9人 <3人>
・10人以上 <2人>
Q.現在のセフレとはどこで出会いましたか?(複数回答可)
・会社 <29人>
・ネット(出会い系サイトやSNSなど) <28人>
・合コン・飲み会 <27人>
・元カレ <26人>
・もともと友人 <19人>
・クラブ <12人>
・仕事の取引先 <9人>
・同窓会 <6人>
・バー・居酒屋 <6人>
・習い事・サークル <6人>
・ハプニングバー <4人>
・旅先 <3人>
・ナンパ <2人>
・バイト先 <2人>
・学校 <1人>
※「現在セフレがいる」という20~34歳、全国の女性100人に調査
===============
アンケートによると、「“本命”がいながらセフレもいる」がなんと約6割。
また、“1本”じゃ足りないのか「複数のセフレと関係」が約4割もいた。そんなSEXに貪欲な彼女たちは、相手をいったいどこで見つけたのだろうか。
出会いの場の上位を占めたのは、「会社」「ネット」「合コン」に「元カレ」。浮かび上がってくるのは“手近”というキーワード。つまりそこには“運命的な出会い”なんて絵空事は一切必要ないのだ。
「同僚と飲んだ流れで、たまたま肉体関係になって。そのまま、なんとなくです」(26歳・建築)、「合コンで会って即エッチ。チンコがフィットした(笑)」(22歳・美容)、「今彼との相性がイマイチで、体がついつい元カレを求めちゃう」(33歳・派遣)。
SEXはしたいが、見知らぬ男性は不安。ゆえに、そこそこ素性が知れている適度な距離感にいる男性に、女性は安心して身を委ねるのだろう。あなたのセフレ候補は、意外と身近にいるのかも!
<PHOTO/Elena Stepanova>
― 女が熱望する[セフレの条件]【1】 ―
「彼氏のほかにセフレもいる」が約6割
