飲み屋で目撃した“女の友情”が生まれる瞬間「一緒に来た彼の体調がだんだん…」40歳・元TBSアナがつづる
結局、困ったときに頼りになるのは女同志だったり
札幌に20年ぶりに帰ってきてこちらに生活拠点をもどして二年目の冬。日々実感するのは北海道の女性の自由さと独立心のつよさ。みんな自覚はないようですが、20年東京で暮らした私から見れば、北海道の女性は言いたいことを変に我慢しすぎないし、行きたいところには足を運ぶ意志の強さが印象的。今回もなんとなくそのたくましさを感じたのでした。
あれからあの二人はどうなったんだろうか。男の子のほうはおそらく女の子に愛想をつかされているかもですが、不思議なご縁に導かれた女の子たち二人はいまでも仲良くしているんじゃなかろうか。
結局困ったときに頼りになるのは女同士だったりするんだよなあ、としみじみ実感した札幌の冬の夜だったのでした。
<文/アンヌ遙香>アンヌ遙香
元TBSアナウンサー(小林悠名義)1985年、北海道札幌出身、在住。現在はフリーアナウンサーとしてSTV「どさんこWEEKEND」メインMCや、情報番組コメンテーターして活動中。北海道大学大学院博士後期課程在籍中。文筆家。ポッドキャスト『アンヌ遙香の喫茶ナタリー』を配信中。Instagram: @aromatherapyanne
この連載の前回記事


