努力をひけらかさず、自然体な姿で好感度もさらにアップ

画像:株式会社ミキモト プレスリリースより
一方で家事も育児も仕事も自分磨きも両立させる女優やタレントは他にも多いのが事実。その中でも特に北川さんが称賛されているのはその姿勢が極めて自然体であることが大きいでしょう。
自身の努力や実績をひけらかすことなく、常に謙虚。インタビューでは、夫のDAIGOさんや双方の実母の協力が不可欠であることを明かし、周囲への感謝をたびたび口にしています。お互いのSNSで見せる仲睦まじい交流も、「理想の夫婦像」として憧れを集める大きな要因です。
さらに美容に関しても高いお金をかけたりクリニックや美容機器に頼ったりするのではなく、保湿や時短を心がけていることをインタビューでも吐露しています。10代から第一線で活躍し、2026年に40歳を迎える彼女が、アンチエイジングに固執せず、生き生きと年齢を重ねる姿は、多くの女性に勇気を与えています。

画像:森トラスト株式会社 プレスリリースより
こうした人間性の深まりは、仕事面にも大きな変化をもたらしています。2025年12月には、森トラストが創業以来初となるテレビCMのイメージキャラクターに北川さんを起用。かつてはオリコン調査の「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」でたびたび首位に輝くなど、その美貌が注目されがちでしたが、今やその魅力は「内面」や「ライフスタイル」へとシフトしています。
プライベートでの充実が演技の幅を広げ、それが信頼感のあるCM契約へと繋がっていく――。
北川景子が示す「ゴリラ系ワーママ」という力強くもしなやかな歩みは、2026年も多くの女性たちにとって、唯一無二の目標であり続けるでしょう。
<文/エタノール純子>
エタノール純子
編集プロダクション勤務を経てフリーライターに。エンタメ、女性にまつわる問題、育児などをテーマに、 各Webサイトで執筆中