♂&♀
Beauty

エッチで痩せるセクササイズ!ダイエットに効く体位・ベスト5

「セクササイズ(sexercise)」をご存じでしょうか? セックスでダイエットしようというもので、2014年頃から欧米でブームになったと言われています。たとえばイギリス在住のカイリー・ミノーグは2014年3月に「セクササイズ(sexercize)」という曲を発表、綴りは1文字違いますがそれっぽいセクシーMVを公開しています。

⇒【YouTube】Kylie Minogue – Sexercize – Official Video http://youtu.be/j3VjJKKVNew

Kiss Me Once

「セクササイズ」を収録したアルバム『キス・ミー・ワンス』

 セクササイズは、体位によって消費カロリーも鍛えられる筋肉も違います。というわけで、セクシャルヘルスケアブランド「エルシーラブコスメティック」(以下、LC)が運営する恋愛ニュースサイト『ラブリサーチ』では、体位 48 手のセクササイズ度ランキングを発表(2014年12月24日)。

「セクササイズ度」とは、女医の山下真理子先生の知見をもとに、「体の引き締め具合」をメイン要素に、体勢の「難易度」などを付加して、『ラブリサーチ』が独自に数値化したもの。

さっそくセクササイズ度トップ5の体位をご紹介しましょう。
(以下の文章は『ラブリサーチ』のリリースより抜粋、一部要約しました)

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=177181

1位「御所車(ごしょぐるま)」



御所車説明:女性上位になって男性器を中心軸に、女性がクルクルとまわる体位。別名に、『ナイアガラの滝落とし』『花時計』などがある。

セクササイズ度:95点
鍛えられる部位:体幹全体

山下先生のコメント:
クルクル回るときに、絶妙なバランス感覚が必要になってきます。腰にぐっと力をかけ続けないとバランスを崩してしまうので、少しでも気を抜くと、体勢を崩してしまいます。平衡感覚が鍛えられる体位といってもよいでしょう。気をゆるむ隙を与えない体位であるがゆえ、下半身痩せしたい女子にとっては、かなりおすすめの体位です。

ただし、負担がかかりすぎてしまい、腰をいためてしまうこともあるので、絶対に無理は禁物です。筋肉痛のような痛みではなく、しびれるような感覚があったら、すぐに中止してください。平衡感覚に自信がない場合は、彼との協力を得ながら、腰からおしりにかけて意識して力を込めるようにしてください。

2位「乱れ牡丹(みだれぼたん)」



乱れ牡丹説明:座った男性の上に、脚を大きく広げた女性が後ろ向きで座る体位。鏡の前で繋がれば、一気に興奮状態に!

セクササイズ度:92点
鍛えられる部位:背筋・腹筋・腰筋

山下先生のコメント:
腰とおしり、太ももを集中的に鍛えることができます。しかし、あえて意識してみてほしいのは腹筋です。腹筋にぎゅっと力を込めるイメージをしてもらうことで、下半身全体のセクササイズにつながります。

鏡の前で行えば、「見られている」という意識がどの体位よりもはっきりと感じることができるので、相乗効果で体を引き締めることができます。

3位「時雨茶臼(しぐれちゃうす)」



時雨茶臼説明:騎乗位といえばこの姿勢。ごくノーマルに女性が上になるとこのポーズになるのでは?男性が下から突き上げてもよし、女性が上下左右前後に動かしてもよし、の体位。

セクササイズ度:86点
鍛えられる部位:腰筋・腹筋・背筋

山下先生のコメント:
女性側の動き方によって引き締め度が決まるので 86 点です。そのため、あなたが体力や持続力に自信があるならば、この体位でのセクササイズ度合はさらに期待できるでしょう。太ももをきゅっとひきしめることで、より安定感が生まれて、動きやすくなります。

この体位でも、彼は下からあなたのことを「見上げている」状態になっているので、おなかの筋肉をしっかり引き締めておきましょう。腰を少し浮かせるようにして動くと、よりセクササイズ度がアップします。腰、臀部、腹部、そして太腿を意識して動いてみてください。

※以下は説明・コメントを省略

4位「こたつがかり」



セクササイズ度:83点
鍛えられる部位:腰筋・骨盤底筋・背筋・腹筋・大腿筋

5位「本駒駆け」



セクササイズ度:80点
鍛えられる部位:脚全体

===============

 やっぱりセクササイズ度が高いのは騎乗位なんですね!

⇒【後編】「お腹、腕、脚…を引き締めたいならこの体位」に続く http://joshi-spa.jp/177272

【山下真理子先生プロフィール】
女医。ファッション誌やラジオ番組、バラエティ番組にも数多く出演。著書に「あなたの魅力が10倍増すセックス」「夜のお悩み相談クリニック」の他、写真集「診て感じるクリニック」がある。ニックネーム は「マリリン」

※恋愛ニュースサイト「ラブリサーチ」
http://www.lc-net.net/index.html
セクシャルヘルスケアブランド「エルシーラブコスメティック」
http://www.lovecosmetic.jp/

キス・ミー・ワンス

全世界で7,000万枚以上の売り上げを誇る“ポップ・プリンセス"カイリー・ミノーグ4年振りとなるオリジナル・アルバムの発売決定!




あなたにおすすめ