♂&♀

女性が求める“いいエッチ”の条件。テクより大事なものは…

 世の男性は、エッチに関して「絶倫」や「テクニシャン」がイイと思っている様子。でも女性からすると、大事なのは、ちょっとした気遣いや、包容力や、愛情表現……ひっくるめると「センスのいいセックス」とでも申しましょうか。そこで、セックスにおけるセンスとは何かを分析してみました。

エッチはテクよりセンスが大事!



 たとえば、こちらが疲れて「もう早くイケよ~」と思っているのに、ひたすらピストン運動を繰り返し、「オレ、持続力あるだろ」とドヤ顔の男。それに対して、こちらの反応を見ながら、途中でブレイクを入れてジラしてくれる男。どちらに「センスある!」と感じるかといえば、やっぱり後者ですよね。

女性が求める“いいエッチ”の条件。テクより大事なものは… そういった「センス」のある・なしを、女性たちは感じているでしょうか?そこで、全国の独身女性200人(20~35歳)に、インターネットでアンケートをとってみました。

===============

Q1.セックスで相手男性に「センスある!」と感じたことはありますか?

・はい 137人
・いいえ 63人

Q2.「センスある!」セックスをした男性とは、再度「したい」と思いますか?

・はい 187人
・いいえ 13人

Q3.セックスにおいて「テクニック」より「センス」を重要視しますか?

・はい 174人
・いいえ 26人

===============

 結果、約7割の女性が「このひとセンスある!」と思ったことがあり、8割以上の女性が「テクニックよりセンスが重要」と答えています。では、その「センス」の中身とは何を指すのでしょうか?

こんな相手としてみたい!



===============

Q4.あなたにとって“セックスのセンス”とは何ですか?

・洞察力 83人
・包容力 79人
・エンタメ力 34人
・その他 4人

===============

 多数を占めたのが、洞察力と包容力。

洞察力⇒「胸とかあそこだけじゃなく、いろんなところを触ったりキスしたりして、私が『背中にキスされると気持ちいい』ということを探り当てた男性がいました。反応をよく見ててくれたんだな、って」(27歳・メーカー)

包容力⇒「終わってベッドの上でグデッとしてる時、『寒くない?』といって毛布でくるんでくれた。前彼は、終わったあと”話しかけんなよ”オーラが出ていたので、それと比べて感動した」(30歳・IT)

 こういう相手なら、たとえ小さくても早くても、「またしたい!」って思うもんですよね。

― 女性が望む「センスのいいエッチ」の条件【1】 ―




あなたにおすすめ