Lifestyle

3/20春分の日は、あなたの人生にとって新たな旅の始まり【12星座占い】

 こんにちは。エル・アシュールです。

 今月は、占星術で二つの大きなイベントがあります。ひとつは、3月20日の皆既日食。そして、もうひとつが、翌日3月21日の春分の日です。

 春分の日、太陽は12星座の始まりの場所である牡羊座0度に戻り、新たな12星座の旅をスタートします。

12星座占い 太陽は、目的意識に関わる天体ですので、この日、あなたは今までの経験を踏まえた上で、再び、人生の目的に向かって行動を開始することになるでしょう。

 その前日の皆既日食は、占星術では集団的なカルマに関係し、大きな影響力を持ちます。

 日食はそれまで蒔いてきたことを刈り取るときであり、ときにそれは、「消耗」や「崩壊」をもたらします。

 3月20日の日食はすべてを洗い流し、作りなおすという意味が強いです。これは、今のあなたの価値観や人生上の目的に合わなくなったものを手放し、再構築するために起こります。

 通常、日食の影響は、次の日食まで続きます。ですので、春分の日前後にすべての人にとって象徴的な出来事が起こるというわけではなく、次の部分日食である9月13日まで、これからのあなたの人生にとって不要なものが、離れていったり、壊れていったりします。

 でも、それは決して、失うことではないのです。新たな人生を再構築するためのプロセスなのです。

 今回は12星座別にその再構築のテーマやカギについてお伝えします。

12星座別



●牡羊座
 日食から半年間は、人生が大きく変化していくことでしょう。突然の方向転換など、思いがけなく新しい世界が開けてくることもありそうです。この時期、あなたの幸運へと導くものは「愛」と「喜び」です。あなたの人生にそれを増やし、そうでないものを手放しましょう。

●牡牛座
 対人関係が大きく変わりそうです。新たな友人や仲間との出会いがある一方で、疎遠になる人もいます。これから半年間は、人からの影響を強く受けやすいので、憧れの人、尊敬する人との接点を増やしましょう。年上の友人は良きアドバイザーとなるでしょう。

●双子座
 望みが叶ったり、キャリアアップや地位や名声を得るために必要なことがこの半年間、次々と起こってくるでしょう。場合によっては、築いてきたものを無にするようなことが起きる場合もあります。でも、これは再生の始まり。なりたいあなたの姿を明確に思い描いて前進しましょう。

●蟹座
 行動範囲や活躍する分野が大きく広がるときです。ふだんより多く旅行をしたり、出張する機会が訪れるかもしれません。今いる場所にとどまっていないで、いろいろなものを観たり、文化に触れてみて。専門的な学びをしたり、大学や大学院への進学も、将来のキャリアに結びつく暗示。思い切りの良さが道を開きます。

●獅子座
 人との深い絆を再構築することがテーマとなるでしょう。この経験を通して、あなたは見えない力や縁、加護というものをリアルに感じるようになるかもしれません。人と信頼関係を作り、深く関わることで有形無形のギフトがあなたのもとにやってきます。思いがけない利子収入や保険金、印税、財産を受け取ることもあります。

●乙女座
 結婚やパートナーシップ、結婚生活があなたのこの半年間のテーマです。プロポーズされたり、重要な仕事上の取引を結ぶこともあるでしょう。その契約や取り決めが、あなたの今後の人生を大きく変えていくこともありそうです。最初は、あなたにとって不利に見える条件があったとしても、時間とともに良い変化が起こります。可能な限り協力しあいましょう。

●天秤座
 人間関係が広がり、それがあなたの仕事を大きく変化させそうです。新たな取引先や顧客が増えたり、業務内容や職場環境が変わる人もいそう。自分から提案するよりも、依頼に応じたり、まわりの意向に沿うことが発展につながる暗示。強いポリシーは引っ込めて、柔軟に過ごしましょう。

●蠍座
「創造性」を発揮することがこの半年間のテーマです。仕事や趣味で、独自性を発揮することに頭を悩ませたり、エネルギーを集中して使うことになるでしょう。直感を大事にして、あなたらしくあり続ければ、素晴らしい結果を招きます。恋愛は、理想にむかって立て直すときです。どんな恋をしたいかをハートに聞いてみて、それを宇宙にリクエストしましょう。

●射手座
 家や家族、子どもについて考えることが多くなるでしょう。恋愛問題に家族が介入してきたり、住まいの問題が生じる場合もあります。家を立てたり、新築する際は水回りを重点的にチェックしてください。日々の生活を安定させ、環境を整えることで人生が開かれてきます。

●山羊座
 近隣の人との関係や家族との関わり方がこれから変化するかもしれません。今まで、家や家族のことに翻弄されていた人は、それが落ち着き、その時間とエネルギーをどう使うかがテーマになりそう。旅行や学びなど、好奇心の赴くままにいろいろなことを楽しみましょう。それがあなたに新たな可能性や幸運をもたらします。

●水瓶座
 才能や技術をどうやってお金に変えるか、ということがこの半年間のテーマになるでしょう。想像力と持ち前の独創性をいかして、さまざまなアイデアを形にしてみてください。あなたが予想するよりずっと、大きな豊かさを引き寄せるチャンスへとつながっています。また、スキルをブラッシュアップするために学んだり、スクールに通うのにも良い時期です。フットワーク良く過ごしましょう。

●魚座
 日食は魚座の最後で起こります。これは、この半年間、あなた自身が再誕生するような体験をすることを表しています。土星がキャリアの部屋であなたをナビゲートしています。現実的な目標をかかげ、まじめにひたむきに努力を重ねましょう。頑張ったご褒美(主にキャリアや名誉)は、あなたの想像以上のものです。

<TEXT/エル・アシュール>

あなたにおすすめ