♂&♀

デフレ女子は「ラブホは高い、マンガ喫茶でOK」!?

「若い女性が肉食化している」だとか「いや、20代女性も男と同じように草食化している」だとか、20代女性のSEX観について、さまざまな説が飛び交っているが、実際のところはどうなのか? 全国の20代女性100人へのネットアンケートとインタビューで探ってみた。

ご休憩料3000円でもプチぜいたく



Q いつもどこでSEXする?

相手の家   41%
自分の家   22%
ラブホテル  28%
シティホテル 3%
屋外     3%
その他:漫画喫茶、公園、会社など

「生まれてからずっと不景気」だった20代らしさが表れたのは、「いつもどこでSEXする?」という項目。6割以上が「相手の家」または「自分の家」と回答、ラブホテルの利用は3割に留まった。

「泊まるのは高いから、給料日後などにサービスタイムで使う」(23歳・学生)、「照明やジャグジーが豪華で興奮する」(25歳・派遣)など、休憩料金の3000円程度もご褒美扱いなのは、さすがデフレ世代。

カップル, セックス, モテ, 恋愛, 本音 中でも驚愕したのは、「マンガ喫茶でのSEX経験はありますか?」という問いに対してYESと答えた女子の多くが、罪悪感も羞恥心もゼロだったことだ。

「飲み会でいい感じの雰囲気になった人に誘われて、連れていかれた先がマンガ喫茶だった。お金もなかったし、そういうもんなのかなと思って」(23歳・小売り)など、その日に出会った男に連れていかれても、素直に受け入れてしまうような女子もいるほど。ちょっと信じ難いことではありますが……。 (※写真と本文は関係ありません)

「公共の場でSEXをしている」という意識はなく、「バレなければいいし、大声を出さなければ、気づいたとしても店員は何も言ってこない」(21歳・学生)といった回答もあった。

 さらには、マン喫プレイという「新しい価値観」に出会ったが最後、「一度マンガ喫茶でしたらスリルが病みつきになって、カレが入院していた病院の大部屋でしたり、家まで我慢できなくてタクシーの中でしたり、いろんなところでやるようになった」(24歳・商社)なんて声も。

 たしかに、男性のほうも非正規社員で手取り20万円以下、なんていう話がザラな20代では、ホテルに何千円も払うのは痛い。終電を逃して2人でマンガ喫茶に行ったら流れでやっちゃった……という経験者は、意外と多いのかも!?

― 20代女性の「リアルSEXライフ」に異変あり【4】 ―




あなたにおすすめ