Love

「妻が臭くて一緒に寝られない」。女性も加齢臭にご用心

結婚した当初はラブラブでも、時がたつにつれて、お互いに不満が出てくるもの。夫は妻のどういうところを「イヤ!」だと思っているのだろうか? 妻から見れば「お互いさまだよ」と言いたくもなるが、反面教師としてリサーチしてみた。

 今回100人の既婚男性にアンケートを取ったところ、妻への不満の第1位にあがった「容姿の劣化」。その言い分を夫側にインタビューした。

⇒【アンケート結果】はこちら http://joshi-spa.jp/34313

15kg太った妻の体臭で一緒に寝られない



●山本 隆さん(仮名・40歳・教師)
●妻・京子さん(仮名・40歳・パート)

妻,匂い,性生活「外見が気に入って結婚したはずだったのに……」とため息を漏らす山本さん。彼の妻は、この10年間で体重が、なんと15kg以上増えてしまったという

「5年前に子供を産んでから妻の体形が崩れだして。それを契機に美容に気を使わなくなり、体重が激増。もう、ほとんど結婚当初の面影は残ってないです」

 しかし、単に外見が変わるだけならまだいいが、太ったことにより更なる問題が浮上する。

「外見を気にしなくなると風呂に入るのも面倒らしくて、平気で3日間入らないときもあるんです。さらに、最近は太って汗っかきになったことと、加齢臭がキツくて体臭がひどい。枕から漂う臭いもかなりキツくて困っています。結婚前から『ズボラだな』とは思ってたんですけど、ここまでとは……。臭いについては妻といえど注意しづらいので、言っていません」

 現在、体臭が気になって眠れないので、寝床は別。夫婦間でも体臭はセンシティブな話題だが、このままでは、お互いにとって不幸な話だ。いっぺんちゃんと話し合ったほうがいいのでは……。

― 夫が激白「妻への不満」実例集【4】 ―




あなたにおすすめ