Entertainment

ベッキーから乙武氏まで、謝罪には星座ごとの性格がモロに出る

 ここ最近、著名人や芸能人の不倫スキャンダルネタが豊作ですが、その謝罪スタイルにそれぞれの人間性が垣間見えたりしますよね。

魚座のベッキー、牡羊座の乙武さん

 不倫スキャンダルで知名度を上げた「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんは、ライブでファンへの謝罪は示したものの、世間への謝罪には懐疑的でした。  かたやベッキーさんはスクープ記事が出てすぐに謝罪会見を開き、やつれた姿で涙ながらに言葉を発していた姿が印象的でした。最近では宿敵ともいうべき週刊文春に謝罪の手紙を送って誠実さをアピールしました。 謝罪 政治家では、妻の金子恵美衆院議員の妊娠中に不倫をして衆院議員を辞職した宮崎謙介氏。かたや謝罪会見を開いたものの、号泣ぶりが今なお笑いを誘う、野々村竜太郎元県議。  政界進出か!? と言われていた乙武洋匡さんは会見を開かず、個人のホームページで謝罪文を掲載。妻の仁美さんの謝罪文も一緒に掲載されたことで話題となりました。  なぜ、このように人によって謝罪スタイルが違うのでしょうか? 「謝り方には星座ごとの特徴がよく出ます」というのは『マンガ おもしろいほどよく当たる! 12星座あるある』(キャメレオン竹田/原案、水口めい/漫画、アスコム/刊)の著書でも知られる大人気占い師・キャメレオン竹田さん。
キャメレオン竹田

キャメレオン竹田さん

 みなさんがふだん目にする星座占いですが、謝罪のやり方にも星座ごとに傾向があるということは、あまり知られていないのではないでしょうか。

謝罪がうまかった乙女座のカールスモーキー

射手座のゲス川谷氏は足が馬なので、姿をくらますタイプ。ディスカッションをしながら柔軟にかわして、取材合戦を楽しんでいたのかも。 魚座のベッキーさんは同情をあおるタイプなので、目をウルウルさせて謝るのが特徴。実際、謝罪会見では大きな目を涙で濡らしていました。  牡羊座の乙武さんは、対応が早く素直すぎる性格。とにかく早く自分がスッキリするために余分なことまで言ってしまいました。  こうしたスキャンダルが出てしまったときは、乙女座のカールスモーキー石井さんのやり方がうまい方法なのかもしれません。もともと乙女座は根が真面目なので、真摯に謝り、下手に出るタイプ。石井さんのHP上での長文謝罪も、まじめな性格のあらわれでした」と、キャメレオンさん。 マンガ おもしろいほどよく当たる! 12星座あるある 星座ごとの特徴をおさえておくことで、自分が誰かを怒らせて謝るときも、相手の星座の特徴を知ることで効果的に謝ることができますよね。彼氏とケンカしちゃったときだって、星座別の特徴をおさえておけば、無用にこじれることもありません。ぜひ、大事な人間関係に役立ててくださいね!
次のページ 
その他の星座別、謝り方の特徴はコチラ
1
2
Cxense Recommend widget
マンガ おもしろいほどよく当たる! 12星座あるある

実は西洋占星術(ホロスコープ)を使えば、 12星座ごとにも傾向があるといわれているのです! この本では、そんな星座ごとの特徴を、 各星座を擬人化したキャラたちが演じた様子を マンガにしています。

あなたにおすすめ