Entertainment
Beauty

PFCを知らずにダイエットはできない!で、PFCって?【元アイドル22kgヤセへの道】

元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】23話>

 22kgの減量に成功しました、なちゅです! 現在も真夏に向けてダイエット中です。

 ところでみなさん、ダイエットに必須なワード「PFC」って知ってますか? 何かの略語?

 そうです。P…パニック…F…フェイス!? じゃないです。PK…サッカー用語でもないです、違うんです!

なちゅ

「PFC」を知らずにダイエットはできない!



「ピーエフシー」は、実は
P プロテイン=たんぱく質
F ファット=脂質
C カーボハイトレード=糖質

のことです。

 PFCバランスは「三大栄養素」と呼ばれ、Pの「プロテイン」は、なちゅもしている「筋トレ」の直後に飲むことでも有名です。

 最近よく「プロテインって太るの?」なんて聞かれますが、プロテインって名前のジュースじゃないです。ただの「たんぱく質」を英語で「プロテイン」っていうんです。

 プロテインの粉を水に溶かしたドリンクは、1杯のカロリーが約110~130kalのものが多いです。牛乳で割った方が美味しいし飲みやすいんですが、カロリーが倍ぐらいになる。飲み過ぎたらそれは太ります。

 世の中の女子はダイエットに興味があるのに、オシャレじゃないプロテインとかにはうとい。でもダイエットには必須の知識です!

※なちゅがPFCの計算に愛用しているサイト「Slism」の計算ツール「カロリーSlism」。食材と分量を入力すると、カロリー、PFCバランス、栄養素が表示される。
http://calorie.slism.jp/

カロリーSlism

カロリーSlismで鶏胸肉を検索したページ(部分) http://calorie.slism.jp/

 この「PFCの摂取量のバランス」がダイエットにはとても大切だってことを知ってましたでしょうか?

たんぱく質15%、脂質25%、炭水化物60%」という数字が、厚生労働省が推奨しているPFC摂取バランスです。

次のページ 
健康的にダイエットできるPFCバランスは?

1
2




あなたにおすすめ