Entertainment
Beauty

PFCを知らずにダイエットはできない!で、PFCって?【元アイドル22kgヤセへの道】

健康的に痩せるPFCバランスは?



 ここ数年、炭水化物(糖質)抜きダイエットが流行して注目されていますよね。私も昨年からやってました。

なちゅのお腹

毎日お腹の写真を撮ってます

 スタンダード糖質制限食(朝食と夕食の主食抜き)として、

たんぱく質28%、脂質45%、炭水化物27%」を提唱する人もいます。

 でも、意外と今の日本は、炭水化物の摂取量が減って、脂質を摂りすぎになってきているそうです。日本人の脂質摂取量が増えてPFC比も欧米型になってきているので、生活習慣病が心配…という記事もみかけます。なちゅもそう思います。

 例えば普通の女性の1日の消費カロリー2000kalで計算すると、1食の平均的なPFCバランスは「P:75g、F:56g、C:300g」ぐらいになります。

 ダイエット中の摂取カロリーを1400~1600kcalだと考えると、もっと少ない。1食でPFCバランスが「P:65g、F:50g、C:250g」ぐらいが理想なのかな。

 少ないねー。元デブの私にとってはC(炭水化物・糖質)250gなんて一瞬です。

ダイエットに“奇跡の方法”なんてない



 なちゅのPFCバランスを計算した表をチラッとお見せしちゃいますね。

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=512704

PFC計算表

なちゅのPFC計算表

 なちゅが今目指しているPFCバランスは、5:1:4です。

 高タンパク食のバランスの取れた食事。これが死ぬほど難しい…。全然できないです。

 ボディジャパン日本大会に向けて一段階ギアを上げたハードな食事で、キツいです。さすが元デブな食い意地張った自分に嫌気がさします。

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=512705

PFCバランス表

なちゅのPFC計算表

 こんなバランスも見ないといけないなんて、ダイエットって極めるとキリがない。でも最近はそんなことを考えるのも少しは楽しいかな。←きもい!?

 結局ダイエットの基本は、PFCバランスを計算して調節すること。

 炭水化物は0にはしない。脂質をなるべく控える。高タンパクな食品をとることが大切なのですよね。え? めんどくさい?

 でも、よかったら一度は計算してみてください。自分の食事のPFCバランス。その意識改革でまず痩せることに近づきましょう!

 なちゅももう一度再計算してみます。PFCバランス。

 日々ダイエットと闘ってます…。

 次回に続く。レッツブー!

★なちゅ応援のお願い★
今晩、5月11日(水)の深夜0:50~1:56、なちゅがインターネット番組「AbemaTV」の「お願い!ランキング」に出演します!
https://abema.tv/

「元おデブタレント」の括りで4人出るので、視聴者のみなさんの投票で1位になると、地上波の「お願い!ランキング」に出演できるんです。ぜひ応援してください!
投票は「AbemaTV お願い!ランキング」公式Twitterからで、お気に入り・リツイート・拡散の数で決まります。
三十路崖っぷちデブなちゅwを、みなさんの手でどうか地上波に出してください、お願いします!



<TEXT/なちゅ ILLUSTRATION/志真うた>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【なちゅ】
1984年大阪生まれ。’09~’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。現在はタレント活動のほか、書道師範を活かして「ボディ書道」を広めている。2015年6~11月の4ケ月で22kgの減量に成功。ダイエット検定1級を取得。
LINE BLOG http://lineblog.me/nachudesu1223/

【志真うた】
芸人、イラストレーター、歴史恋愛研究家、温泉ソムリエ。http://shima-uta.com/

1
2
あなたにおすすめ