Beauty

脱毛サロンはどう選ぶ?ネットで実情はわからない

脱毛の基礎知識・その3>  値段をとるか、技術をとるか。それとも雰囲気? 脱毛サロンの選び方は難しいものです。最近ではワンコインから脱毛できるサロンも増えていますが、そんなに安いところで大丈夫なものか……。  今回は“脱毛サロンの選び方”を考えます。
脱毛

写真はイメージです

脱毛技術に違いはある?

 皮膚科医・美容ジャーナリストの岩本麻奈さんは、「大手ならどこも技術力にあまり差はないはずですが」と言います。 「脱毛サロンは、現在ほとんどが『光脱毛』。光をあてて毛根にダメージを与えることで脱毛を促す施術です。機械の出力設定の指導さえちゃんとしているサロンなら、さほど差はないと思います。  ただし、永久脱毛ではないですし(これは厳密に言えば医療用脱毛レーザーも同様)、効果は個人によって違いが出ます」(岩本さん) 光脱毛 出力レベルが高いほど脱毛効果も高い代わりに、火傷などのリスクも高まります。大手のまともなサロンなら無茶な出力設定はしないはずですが、一部のいい加減なサロンには要注意です。

自分の脱毛ニーズに合っているか

 全身脱毛したいのか、気になるパーツだけでいいのか、まず自分のニーズを整理しましょう。 ・全身脱毛専門サロン (大手ではシースリー(C3)ラ・ヴォーグキレイモ(KIREIMO) など) ・部分脱毛を選べる (大手ではミュゼプラチナム脱毛ラボなど、いろいろある。まずは脱毛したいパーツの料金を比較してみよう)
次のページ 
信頼できるサロンをどう選ぶ?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ