Love

「年上の男にばかりモテる」と言ってはいけない理由

 こんにちは。中高時代の4軍男子(非モテ)から這い上がった経験をもとに恋愛をロジカルに分析するコラムニスト、堺屋大地です。

 最初に堂々と宣言させていただきますが、今回のコラム、独断と偏見と極論にまみれておりますので、ご了承ください。

 ――さて、みなさんの女友達の中で、「私、年上にばっかりモテるんだよねぇ」なんていっているコ、いませんか?

「私、年上にばっかりモテるんだよねぇ」

女子会などでよく聞くフレーズですね

 この言葉が本当に意味すること、そしてこの言葉を“言ってはいけない理由”を解説していきたいと思います。

それは「同年代以下からはモテない」ということ



 まず、この「年上にばっかりモテる」という言葉から読み取れる情報を分析してみましょう。

「年上にばっかりモテる」ということは、逆に考えれば「同年代や年下からは(あまり or 全く)モテない」ということが透けて見えてきます。

 つまり、あえてキツい表現をするならば、「同年代以下からは需要がない」ともいえますね。

 でも、「年上からモテている」ならばいいじゃない! 同年代以下にはわからない魅力があるのよ!……と思うかもしれません。

 はい、問題はココ!!

「私、年上にばっかりモテるんだよねぇ」発言をする女性は、果たして本当の意味で「年上からモテている」んでしょうか?

 答えは、否。

次のページ 
“男”という愚かしい生き物の生態

1
2
3




あなたにおすすめ