Beauty

女子は要注意!飲み会で注文してはいけない“おブスな”メニュー

 こんにちは! 300回以上の合コン経験を持つ、合コンのプロ・あやかが、とっておきの恋愛テクニックをご紹介するこの連載。

 みなさんは最近、飲み会に行っていますか? 夏真っ盛りで、活動的になるこのシーズンはどこに出かけるにも気分が良く、恋人を作るにも成功率が高まる季節ですね。

飲み会あるあるメニューで肌や体調に異変が…



 最近はゲーム感覚で出会えるスマホアプリもたくさんありますが、アプリを駆使して1:1で出会うよりも、1回で複数の人に出会える合コンはいつの時代も便利な出会いのツールです!

飲み会 ところが、合コンや飲み会が続くと、どうしても肌や体調に変化が現れたりしますよね。食べたものはそのままあなたの体の一部になりますから、摂取するものには気を使いたいものです。

 今日は夜な夜な出会いの場に繰り出しているあなたへ。自分の身体を守るために頼んではいけないメニューをご紹介したいと思います。

1、ぷるぷるコラーゲン系のドリンク



 肌が荒れ気味だからとりあえずコラーゲンを摂っておけばいいだろうという安易なノリで注文しがちなのがこのメニュー。飲んでみたことがある人ならご存知だと思いますが、これ系のドリンクってだいたいがめちゃくちゃ甘いんです。お酒が苦手な女子向けに、甘く飲みやすいお酒にしてあるんですよね。

コラーゲン あまりお酒を飲まない子が1、2杯飲むならまだマシですが、量をたくさん飲む人が摂取すると糖分の過剰摂取になり健康を維持するどころか太る原因になります。

 それにチープなジュースやお酒の糖分には砂糖の替わりに「果糖ブドウ糖液糖」という人工甘味料が使われていて、摂り続けると健康と美容に悪影響を与えるそうです。実際にあやかがこれ系のドリンクを飲んで次の日に肌ツヤの調子がいいと思ったことは一度もありません。

2、えびせん



 飲み会に揚げ物はつきもので、どこの居酒屋でもよく見かけるこのメニュー。「えびせん」って、パリッとしていて触感が良く、さくさくと軽くいけちゃうのでお酒のお供につまむのにちょうど良いんです。また、調理も簡単なのでどんなにチープな居酒屋でも、ハズレなく、安定的な提供を得られるのも特徴。

えびせん しかし、このえびせん。たっぷりの油であげているので、さくさくいけちゃう割に実は高カロリーなんですよ。揚げ物っていうと唐揚げとかポテトフライ系を想像しがちですが、えびせんべいも高カロリーな揚げ物のひとつ。軽いからといってどんどん手が進んでしまうので、うっかり摂り過ぎには注意してください。

次のページ 
食べたあときっと後悔するのがコレ

1
2
あなたにおすすめ