Beauty

歯を治したら顔のエラが消えた!数千円で小顔になる歯科治療って?

 こんにちは。歴女温泉ソムリエ芸人志真うたです。

 突然ですが、歯科矯正を始めたら、顔のエラが消えました!
(下の写真は、左がビフォー、右がアフター)

ビフォーアフター

知らないうちに、整形レベルの小顔になっていた



 私事なんですが、今年6月より歯科矯正をはじめました。歯並びを整えるというよりは、顎関節症がひどくなっていたのと、そのせいか顔が曲がってきて(!)恐怖を覚えたからです。矯正って子どものときにやるもんだと思ってましたが、歯医者さんによると、70歳のおばあちゃんでも美しい歯並びに憧れて歯科矯正する方もいらっしゃるとか。

 数年後の美しい口元を期待して、いざ矯正スタート! 最初の1ヶ月はとにかく痛い! 歯が痛いのはもちろん、口の中に器具が当たってめちゃくちゃ痛いんです。そこで、マスクで顔をかくして、こっそり口を「い」の形全開にして過ごす、という生活を1ヶ月ほど送っていました。

 するとどうでしょう。

 ある日久しぶりに友達と食事に行き、マスクを取ったら、「どうしたの!? 顔違うんだけど!」と大騒ぎに。

 え? と鏡を見ると……。確かに。ベース型だったはずの顔の形がすっかり卵形に。これはいったいどういうことでしょう?

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=572087

志真うた去年

去年10月の写真。エラがあって顔がベース形だった

志真うた今年

今年7月、歯列矯正中。エラ~アゴがスッキリしている

 そういえば、先に歯科矯正してた後輩も小顔になるって言ってたっけ。歯医者さんに確認すると「咬む筋肉が使われなくなることで、筋肉が緩むので、顔が変わる方もいらっしゃいますね」とのこと。

かむ筋肉を使わないことで、顔の形が変わった



 なるほど。ネットで調べてみたら、結構いるみたいです。歯科矯正でエラ消えた方。最終的にはゆがみも取れて、整った卵形のお顔になるのではと期待しまくりです。横顔美人の必須条件Eラインも整うとか。思い切ってやってよかった!

 ただね。歯科矯正って、お金も時間もかかるんですよ。私の場合で2年弱、装置基本料に月々の処置代、事前検査とトータル100万円くらいかかっちゃうんですよね。私もそれがネックで今まで手を出せなかったんです。

 なので、歯科矯正を小顔のためにやるのは無理ですが…実は歯医者さんで、たった数千円で小顔になれる方法があるんです。

次のページ 
光浦靖子のエラが半年で消えた方法とは?

1
2




あなたにおすすめ