Beauty

脱毛サロン・医療脱毛の選びかた、料金より大事な「超基本」

Q.同じ機器を使ってるクリニックなら、どこでも同じ?

「レーザーそのものの効果は同じだと思います。  あとは、その人の肌の状態や色、肌質などを見て、効果的なパワー設定ができるかどうか。当院では毎回必ず医師が診察をして、施術前に肌の状態を見てからパワー設定をします」  クリニックといっても、医師がほとんど出てこないところもあるそう。クリニックを選ぶ時は、医師がどのぐらい関わってくれるかを確認したほうがよさそうです。

Q.医療脱毛はパワーが強い分、痛みもある?

 エステの光脱毛より、クリニックのレーザー脱毛のほうがパワーが強い分、痛みが強いと聞きます。 「でも最近のレーザー機器は進化しているので、それほど痛くないですよ。ご希望があれば麻酔をしますが、今は希望する方もほとんどいませんね」  顔やVIOなど敏感なところはやや痛いと言われますが、痛みは個人差も大きいそう。心配なら、まず「1回」のコースで試してみるといいでしょう。  

Q.VIO脱毛する女性は多い?

VIO脱毛「増えていますね。でも、どの程度脱毛するかは、ご希望によります。つるんと全部脱毛する方もいますし、前の部分だけ少し残す方や、Oラインだけ残すという方も。当院ではないですが、Vラインをハート型にする方もいらっしゃるようです」  すごい! なんだか叶姉妹的な感じですね。VIOを処理するメリットは何でしょうか。 「生理のときに楽になったり、雑菌が繁殖しにくくなって匂いが気にならなくなる、というメリットがありますね」  なるほど……。もはやVIOも処理する時代なのですね。 【寺井美佐栄先生プロフィール】 皮膚科医。東京労災病院、東京女子医科大学などを経て、2013年シロノクリニック(http://www.shirono.net/)へ。現在、池袋院院長 <TEXT/和久井香菜子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
和久井香菜子
ライター・編集、少女マンガ研究家。『少女マンガで読み解く 乙女心のツボ』(カンゼン)が好評発売中。英語テキストやテニス雑誌、ビジネス本まで幅広いジャンルで書き散らす。視覚障害者によるテープ起こし事業「合同会社ブラインドライターズ」代表
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ