Beauty

LAの街着はみ~んなスポーツウエア!中でも「ルルレモン」が大人気

 こんにちは、ビューティエディターの石山です。夏休みも終わってみなさんお仕事に忙しいことと思います。

 さて、今回は、夏休みに訪れていたLAで気がついたことを取り上げたいと思います。LAは約1年半ぶりの再訪、前回は3月で少し肌寒い感じだったのですが、今回はギラギラした太陽、そしてからりとした空気でLAらしい陽気に恵まれました。

 そんな中、ショッピングしたり、街をぶらぶらして、特に強く思ったのが、ヨガウエアのショップがとにかく増えたこと。ショップだけではありません、スタバやドーナツ店でお茶を飲む人、街を歩く人、みんなが着ているのは明らかにヨガウエアなどのスポーツ着。

lululemonさん(@lululemon)が投稿した写真


 今回、私が滞在したのはマリーナ・デル・レイで、ショッピングや食事をしたのは主にサンタモニカやアボット・キニーなどの話題のストリート。地元の方とおぼしき、こんがり日焼けした綺麗な白人の方を多く見かけました。

 一方、ヴェニスビーチの海で遊んでいるのはロコの方々ですが、お土産物を売る店が軒を並べるストリートで買い物を楽しんでいるのはほぼ観光客です。そんな夏の賑わいをみせるカリフォルニアの中でも人気のエリアで、肌で感じたことをお伝えします。

進化したスポーツウエアはもはや普段着



 そもそもアメリカの中でもカリフォルニア州は健康意識が高いところ。アメリカ国内の肥満度ランキングでは51州のうち47位とかなり低め(それでも24.7%と数値的には高めではありますが)。※http://stateofobesity.org/states/ca/より

 それもひとえに運動が根付いているからなのか? と思ってしまうくらい、スポーツウエアで出歩く方が多いのです。ジョギング中なわけでもなさそうですし、スポーツ帰りというより、明らかに買い物にその格好で来たね? という感じなのです。

 もはやヨガやジョギングウエアは普段着なのです。特にぴたっととしたヨガパンツや、スポーツトップス(Tシャツではなく背中がIの字に大きく開いたヨガやジョギングのトップス)が定番です。

lululemonさん(@lululemon)が投稿した写真


次のページ 
注目のブランド「ルルレモン」を知ってる?

1
2




あなたにおすすめ