Love

浮気を見抜いちゃう女性は結婚に向いていない理由

 中高時代の4軍男子(非モテ)から這い上がった経験をもとに恋愛をロジカルに分析するコラムニスト、堺屋大地です。

 前回のコラムでは、「男はなぜ、すぐにバレるような浮気をするのか」の理由として、実は女性側が“ウソがヘタな男の浮気を見抜けているだけで、ウソが上手い男の浮気には一切気付いていないから”だと解説させていただきました。

浮気 ただ、前回の結論を自ら否定してしまうようで恐縮なんですが、どんな男の浮気も見破ることができる女性というのも一定数、存在します。それは前回取り上げた“浮気をしてもバレない男”も含めてです。

 数々の恋愛経験の経験則と“女の勘”でカレシに対する違和感を察知する能力に長けていたり、意識的にか無意識のうちにかはわかりませんが心理学的見地から男の怪しい態度を見抜けたりと、男の浮気を完全に看破する才能を持った女性というのは確かにいるんですよね。

……ここでみなさんに質問です。

“どんな男の浮気も見抜ける才能”…欲しいですか?

 僕の個人的な意見としては、絶対にオススメしません。なぜなら、高確率で婚期が遅れますからね。

 実際、自分の知り合いでその才能に長けている女性が3人いて、みなさんアラフォーですが漏れなくまだ結婚できていません。理由は明白。男の浮気を見抜けすぎてしまうためです。浮気を見破れない女性ほどステキな恋愛ができ、幸せな家庭を築けます。

 あえて誤解を恐れずにズバッと言いますね。カレシや旦那に浮気されていてもそれに“気づかずに暮らす幸せ”がある、ということです。

次のページ 
見抜ける才能は不幸のはじまり

1
2




あなたにおすすめ