Love

LINEで別れ話は超キケン!モメずに彼とグッバイする失恋の作法5

4.場所は閉店2時間前のカフェ

 別れ話をするなら、おたがいの部屋は避けた方が無難です。だらだらと時が過ぎてしまうし、激高した彼に押し倒されて話がうやむやになることも。本懐を遂げるためにも、“アルコールを出さないカフェ”、それも閉店2時間前ごろの入店がおすすめ。これなら人目もあるし、話が煮詰まったころ、「ラストオーダーのお時間ですが……」とか言われて“潮時”っぽさも醸せます。 秋のお別れ

5.合鍵は最初に回収

 いちばん大事なことですが、彼が合鍵を持っている場合は、速やかに回収しなくてはなりません。別れ話がこじれると、鍵を返すのをかたくなに拒む人もいます。いきなり「合鍵返して!」では荒れるので、最初に「ちょっとキーホルダー見せて?」などといって鍵を受け取り、そっと外すのがスマートです。「何してんの?」と聞かれたら、「実は……」と本題に入りましょう。  以上、ふたりの恋飛行機を墜落させず、失恋という大地にソフトランディングさせるためのマニュアルです。こうした段取りを省いたため、「彼の部屋で別れ話をしたら、プチ監禁された!」「合鍵で部屋に入られて、服を全部捨てられた!」などの痛い目を見た人もいます。  失恋は双方ともやるせないものですが、振る側ならばせめて、最大限の気遣いをして臨みたいものですね。 <TEXT/みきーる> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【みきーる】 みきーるジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニヲタあるある』(アスペクト)『ひみつのジャニヲタ』(青春出版社)他。Twitterアカウント:@mikiru公式ブログ『俯瞰! ジャニヲタ百景』
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。

あなたにおすすめ