Lifestyle

まるで宝塚!セクシー女優を追っかける女性たち

 AV女優はかつては日陰の職業というイメージだったが、AV女優のルックスのレベルが上がり、数年前から地上波のバラエティ番組にも登場しはじめ、AV視聴者以外にも広く認知されるようになった。
「マスカットナイト」(テレビ東京)

人気AV女優たちが多数出演する深夜番組「マスカットナイト」(テレビ東京)の公式サイトより http://www.tv-tokyo.co.jp/muscatnight/

 最近のAV出演強要問題や、坂口杏里の借金苦からのAV出演などにより、改めて闇の側面が取沙汰されているAV業界だが、その裏で、新たなファン層が広がっているという。それは、一般の女性たち。  彼女たちは宝塚のファンさながらに女優を崇め、活躍を応援しているという。AV女優に特別な感情を抱く女性たちのその心情に迫った。

サイン会やトークショーで変化が

 ここ数年、AV女優のサイン会やトークショーなどのイベントで大きな変化が起きている。 「熱心な女性のファンが目立つようになったんです。地方のイベントにも足を延ばす『追っかけ』も珍しくなくなりました」とアダルトメディア評論家の安田理央氏も驚きを隠さない。  日本のAV業界は今、市場規模が約4,000億円、年間2万5,000タイトル以上がリリースされていると推測でき、この膨大な作品数を支えているのが急増したAV女優たちだという。2014年の時点で、AV女優は全国で約8,000人いるとされ、毎年その半数以上が入れ替わっているそうだ。 「特に近年はスカウトではなく自分から応募してくる女性が増えています。実際には採用されない女性も多いので、志願者だけで言えば、この数倍の数字になるでしょう。テレビ出演やライブ活動、ネットなどで女性がAV女優の存在に触れる機会が増えたことで抵抗が少なくなったのが理由だと思われます」(安田氏)  そうした状況がAV女優の女性ファン増加にも繋がっているようだ。果たして彼女たちはどんな思いでAV女優に魅せられているのか。
次のページ 
AV女優は抑圧された心の代弁者
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ