Love

「福山雅治が心の彼氏です」 39歳・保育士、不倫の末に行きついた諦め

心の彼氏は福山雅治



 そんな優香さんに今後、彼氏を作る予定はあるのかを聞いてみました。

「心の彼氏は福山雅治です。しばらくずっと、ましゃのファンクラブに入って追っかけをやっています。以前は友人と地方コンサートまで全部遠征してたんですけど、みんな結婚やらなんやらで一緒にいけなくなって今は一人で行っています。疑似恋愛をしている気分になります」

コンサート

写真はイメージです

 福山雅治が結婚した今、疑似恋愛を続けることは可能なのでしょうか。

「疑似恋愛は続けています。ましゃの誕生日にはケーキを買ってお祝いもしましたし。とはいえ、奥さんの妊娠報道が出た翌日、起きたら全身に湿疹ができていました。お祝いしなきゃという反面、相当メンタルにきていたようです」

 今後のことを聞いてみると……

「結婚も彼氏ももういいかなって。36歳くらいまでは、私このままで大丈夫かなって焦ってたんですけど、39歳の誕生日をむかえてなんか吹っ切れました。なるようにしかならないなぁって。地元にいると昔の同級生に声をかけられてそういう面では寂しくないし、この生活で結婚相手を探して、見極めて、手続きをして、生活を共にしてって考えると気が遠くなりますしね」

 おっとりとした口調でにこにこしながら今後のことを話す優香さんの目はとても澄んでいたのでした。

※「第15回出生動向調査」。2015年6月に自計式調査を行い、回答者のうち18~34歳の独身の男女5276人が回答。交際相手がいない割合は、男性69.8%・女性59.1%だった。2010年調査と比べて、男性=8.4ポイント増、女性=9.6ポイント増と、急増している。

<TEXT/瀧戸詠未>

― シリーズ・急増する「恋人がいない」男女の肖像【5】 ―

1
2
あなたにおすすめ