Lifestyle
Love

“ニセ独身男”の見抜き方をすずきBに聞く。ポイントは鼻毛と生乾き!?

見抜くポイントは鼻毛と生乾きのニオイ?!



――なるほど。公明正大なのが“正しき浮気おじさん”。ところで、“なんちゃって”はチームを組んで現れるんでしょうか?

「いや、たまたま合コンメンバーの中に“独身ってことでお願いします”っていうやつがいたら、一応話を合わせるんですよ。でも、女性に“あの人、独身?”って訊かれたら、“だと思うよ。あんまりそういう話しないからわからないけど”とか、歯切れが悪くなりますね。一緒に合コンに参加する仲で、既婚かどうか知らないなんてことないんです。だから、まわりにきいてみて反応がおかしかったら怪しいかもしれない」

――将を射んとすれば……じゃないですけど、まわりから相手のプロフィールをたしかめるんですね。

「あと、もし独身なら家に行ってもいいはずじゃないですか。でも既婚だと家に呼べないし、近づけないでしょうね。土日も家族と過ごさなきゃいけないから、土日のスケジュールも出しにくいと思いますよ。……あ! あと、これはあくまで僕のデータなんですけど……」

――なんでしょう?

「結婚してる人って、あんまり鼻毛が出てない!!」

――鼻毛!? ああ、結婚してると奥様にチェックされるから?

「そう。でも独身ってそのへんズボラなんで、鼻毛が出てる人が多いと思う。僕なんか鬼(奥様)に“鼻毛出てるぞ!”って指摘されて、じゃあと思って抜いたら今度は“鼻毛抜いてる!”って笑われて、結局“鼻毛”って呼ばれてます(笑)。だから、独身って言ってるくせに鼻毛が出てなかったら怪しいかもしれない。

 鼻毛と並んでもうひとつ、これも僕のデータですけど、既婚者は生乾きのニオイがしない!」

――生乾き!! 独身と違って、奥様がいれば夜遅くに部屋干しとかしないから……。

「そうそう。そこらへんも、独身だとズボラですからね」

――まとめると、独身のフリして実は既婚のなんちゃって独身男は

●指輪の跡がある。
●結婚や子供の話題に入らない。
●周囲の人が彼の素性をにごす。
●土日は遊べない。
●家に呼ばない。
●鼻毛が出ていない。
●生乾きのニオイがしない。


 この7つに当てはまる人は実は既婚で“独身偽装”をした“なんちゃって独身男”である確率が高いというわけですね。合コンで出会った彼におぼれてしまう前に、ぜひチェックしてみてください。

日々、恋のキャッチボールを



 そして最後に、「“レジャーとしての浮気”に興味はあるけど、やっぱり抵抗があるし、怖い」という女性にメッセージをお願いします。

「そこまで好きでもない男や既婚者とでもいいからデートしておくことが大事で、それは言わば、キャッチボールみたいなものだと思うんです。日々キャッチボールをしておかないと、いざいい人が現れたときに、何も鍛えていない、肩もあったまっていない状態でその人に好かれようとか、恋愛モードにもっていこうとするのは難しい。いつでも良い球を投げれるよう、例えば僕のような浮気おじさんともキャッチボールをしておくのは大事だと(笑)。で、今の会話はこうやって返したほうがモテたよ、みたいにレクチャーもしますから」

“鬼”の奥様に何度そしられても、独自の浮気道を邁進(まいしん)するBさん。

 彼はもしかして、“恋のたたき台”となるべく、迷える女性たちにその身を投げ出した殉教者なのかもしれません……!


<TEXT/みきーる>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【みきーる】
みきーるジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニヲタあるある』(アスペクト)『ひみつのジャニヲタ』(青春出版社)他。Twitterアカウント:@mikiru。公式ブログ『俯瞰! ジャニヲタ百景』

みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。 ●Twitterアカウント:@mikiru ●公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
浮気とは「午前4時の赤信号」である。 - 幸せな結婚と恋愛のリアル法則 -

鬼嫁に怒られながらも浮気し続ける男の体験的指南!“しょうもない男ゴコロ”の見守り方。


ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。




あなたにおすすめ