Love

逆プロポーズってアリ? 「子供が欲しい」と彼氏に言ったら意外な結末が…<目指せ!デキたら婚>

「なんて言ったらいいものか……」。私は一人悩んでいました。いや、「どうすれば言いくるめられるか」の間違いかも。

「本当は結婚したくないけど、子どもは早く欲しい。だから子どもを作ってから結婚してください」。

 デキ婚芸能人がフルボッコにされる時代に、2段階上をいく選択を決意した私、恋愛ジャーナリストおおしまりえ。

 2年交際しているパートナーに対して、こんな提案をしていいものか、なんて切り出したらいいものか、悩んでいるのです。

妊娠したい女

写真はイメージです

「できたら婚」を決意したものの、彼氏にどう言う?



 前回のコラムで書いたとおり、近づいてくる妊娠&出産リミットに対する焦りから、「できたら婚」を思いついた私。「まず子作りをして、子供ができたら結婚」というのが、「できたら婚」です。

 何回考えなおしても「できたら婚」がベストだと思ったのです。

 そんなわけで、逆プロポーズ大作戦を決行することを決めたのですが、チキンな性格ゆえに「断られたらどうしよう」しか考えられない。2年という交際期間が一瞬にして弾け飛ぶ可能性もあるし、弾け飛んだらまたイチから相手を探さなくちゃいけない…こんな面倒なことがありますか!

「大丈夫じゃないかなあ」とぼんやり勝算は感じるものの、気心知れた恋人との関係を変化させるのは、とっても怖いものなのです。

できたら婚 でもまあ、これも記念と思って、一生に一度のイベント=結婚を記憶に残るものにしてやろうじゃないか!(私は2度目だけど)

 変な男気が溢れ出してきたところで、サプライズ演出として人気らしい「フラッシュモブ」をまずは検討してみる。ためしに検索してみると、一番上に出てくるのは「昨日の結婚式、フラッシュモブのせいで最悪でした」と書かれたヤフー知恵袋の愚痴でした。

 だいぶ好き嫌いが分かれるらしいんですね。そもそも動機がふつうではないし、今回は、やめておきました。

 しかしフラッシュモブってインド映画にしか見えないのは、私の心がカレー色にくすんでいるからでしょうか? テンションあげて踊ってノリノリでプロポーズって、そりゃあ相手もナンてこったいと驚くわい!

次のページ 
彼氏にプロポーズしたら、その答えにのけぞった

1
2
あなたにおすすめ