Beauty

また黒タイツ?かわいい柄ソックスを大人が取り入れるコツ

 また、春から夏にかけては、分厚いソックスではなく、柄がついた多くのシースルー、つまり素肌が透けて見えるソックスが登場します。ストッキングみたいな素材の上に、花柄が入ったり、ストライプが入ったりしているもの、ラメが入ったものなど、さまざまな種類が出ています。これでしたら、パンプスに合わせてもいいし、サンダルにプラスしてもおしゃれです。

透けるソックス

画像:WEARより

 総柄のタイツやストッキングはちょっと抵抗があるかもしれませんが、面積が小さく、黒や白、またはナチュラルな地に柄が入っているものを選べば、手軽におしゃれを楽しめます。

 実は、あまり知られてはいませんが、日本の柄物ソックスやストッキングの品質は非常に高いのです。例えばAyameというブランドのソックスは世界各国のセレクトショップで売られるほど人気です。手に入りやすく、手軽で、安価、それなのにはいている人がとても少ないという、かわいい柄物のソックス。

AYAME WOMEN’S SOCKS

AYAME WOMEN’S SOCKS(オンラインショップより)http://www.ayame-jp.com/

 万年黒タイツ、黒ストッキングはさっさとやめて、足元のおしゃれを取り入れましょう。

<TEXT/小林直子>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【小林直子】
ファッション・ブロガー。津田塾大学学芸学部国際関係学科卒、文化服装学院卒。東京コレクション参加ブランドのパターンナー、大手アパレル会社の企画室を経て独立。現在、湘南エリアを中心に独自に開発したメソッドによるファッション・レッスン、各種ワークショップを開催するなど活動中。ブログ『誰も教えてくれなかったおしゃれのルール

小林直子
ファッション・ブロガー。大手ブランドのパターンナー、大手アパレルの企画室を経て独立。現在、ファッション・レッスンなどの開催や、ブログ『誰も教えてくれなかったおしゃれのルール』などで活躍中。新刊『わたし史上最高のおしゃれになる!』は発売即重版に
1
2
わたし史上最高のおしゃれになる!

◆一生ものの知識を身につければ
◆もう服選びで迷わない
「おしゃれ」はひとつの技術にすぎませんが、あなたの人生を最高のものにしてくれるパートナーでもあります。一緒に学んで「わたし史上最高」を目指しましょう。




あなたにおすすめ